すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大家族の番組を見て思った事なんですが…

私は今、妊娠して初めての子供で出産を控えています。

妊娠中も産むまでは心配がつきないし、そもそも簡単には妊娠出来ません。卵子は24時間しかもたないし、精子ももって3日ですよね。なのに子供が10人以上いて生活水準も低い中、さらに妊娠って…子供もかなり我慢してますよね…

私も二人目が欲しいとは思いますが、二人目不妊ということもあるかもしれないと思ったりします。
しかし、大家族の夫婦を見たら、変な話ヤれば絶対妊娠しているような気がして体の作りが違うのではないかと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-08 20:18:26
  • 0

並び替え:

健康な男女なんでしょう。

生まれた子供は不自由なく育てたいので、
私は大家族は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠しやすいあるいはしにくい
一人育てるのがやっと、あるいは何人でも育てる自信もカネもある
子供はいっぱい居た方がいい、楽しいし社会性も学べる
いやいや一人二人に集中して教育した方がいい

ひとそれぞれ。そこに帰結する。反社会的にならない限り出来ること好きな道を辿ればいい。

あなた自身の無理にならぬようにするのが一番。お大事になすってください。

  • 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めての出産ですから心配や不安はあると思います。

一人目よりも、二人目の方が生みやすいと思います。

夫婦で話し合って、家の広さや生活水準、将来の家族構成など
無理のない範囲で進めていったらいいと思います。

ちなみに我が家は子供が3人いますが、大家族は望んでいません。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にすごいと思います。
子供が少ないので、日本のためにはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠しやすい体質なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性欲は強いと思いますが、体の作りは同じだと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠しやすい体質ということはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようするに妊娠しやすい体質なのでしょう。
世の中には色んな人がいますから。

それから子供が我慢するのは良いことかも知れませんよ。
社会に出たら我慢しなければならないことがいっぱいありますので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのオヤジのタネの量もハンパないんじゃないですか。
何事も深く考えてなさそうな人ほど野生みたいに繁殖力が強そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、欲しくて妊娠してるのではなくやった結果妊娠したから産むって感じですよね。
他の家庭よりも生活水準はかなり低いし、下の子のおむつ替えを上の子が担当するとか、親は産むだけで子供たちが苦労してて哀れですよね。

以前見た番組では、子供10人くらい産んでいて、母親が体が弱いとかいうんですよ。

子供がギャーギャー泣きわめいて、部屋は障子やふすまが穴だらけ、そこらへんに洗濯ものが散らかってる状況で母親が横になって休んでるって感じで、父親が作ったお好み焼きだか何かをただ食べてるだけの母親でした。

なんか、そこまで産むのも無責任な感じがしてなりません。
何人産んでもちゃんと子供に人並みの生活や教育をさせてるならそうは思いませんが、明らかに生活レベルは低すぎるし、一般のお父さんやお母さん程働いていない気がしてなりません。子供頼りというか・・・・。
私としては呆れます。

なんか子供がみんな良い子なんですよね。
あんな親なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと計画を立てて責任もって出産しないと結果みんなが不幸になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りは半分以上出来婚なので出来やすい体質なんだろうな~と思います。

独身の頃は出来婚なんて・・・と思ってましたが、結婚してやっと2人授かった者としては
妊娠出来る事て幸せな事なんだと実感してました。

かと言って大家族程も子供がいると目が行き届かないだろうし手が足りないと思うので
希望は3人まででしたね。
でも今はこの不景気で2人までが限度だなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が出来やすいからだをしているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠しやすい体質なのでしょう。
世の中には色んな人がいますから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る