すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋の七草いえますか?
何も見ないでお答えください。
その中で実際に目にしたことのあるものはどれとどれですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-08 21:33:58
  • 0

並び替え:

ススキ、ききょう、はぎ、くず、おみなえし、なでしこ、ふじばかま 
でしょうか・・・
みたことがあるのは ススキ ききょう くず位ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ススキ、萩、葛、ナデシコ、オミナエシ、キキョウは見たことあります

後一つがわからないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぎ、おばな、くず、なでしこ、おみなえし、ふじばかま、あさがお(ききょう)
多分はぎとききょうは見たことがあると思いますが、
写真並べられて「どれ?」と聞かれても分かりません。
春のと違って食えないことは知ってます。

  • 回答者:文系 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つも分かりません。
春の七草なら全部言えるんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、応える事は出来ます。

ススキ、桔梗、萩、葛、女郎花、撫子、藤袴です。

今年、目にした事があるのは、ススキ、萩、葛、女郎花です。
でも、葛は夏場から目にしていますね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個も知りません…。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女郎花 尾花 桔梗 撫子(ジャパンではないですよ) 藤袴 葛 萩
ですね。
藤袴と女郎花は近所の区立植物園にありますし、尾花は箱根の仙石原、葛はどこで見たんだろう、ちょっと記憶にないですが、赤い花みたいのをつけますよねぇ、桔梗は京都の紫式部の家だった所がお寺になっているんですが、そこの庭にさいてましたね。
撫子は花屋さんで見かけましたね、萩は奈良のお寺さんにありました。

全部見た事がありますと言いたいのですが、葛だけがちょっと怪しい・・・です。
もしかしたら記憶違いかも?と思います。

春の七草は食用で食べる事も多いですけど、秋の七草は観賞用と言う感じなので、余り食べる事はないですよね。
葛の根っこは食用にしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないです。
1つも分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩、桔梗、○○、ススキ、女郎花、フジバカマ、○○、○○。
○○はわからないものです。
フジバカマ以外はすべて見てます。フジバカマも地元の放送局が増やすキャンペーンをやってるし、過去には見てるのかも知れないけど、記憶には残ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

萩、桔梗、○○、ススキ、女郎花、フジバカマ、○○、○○。
○○はわからないものです。
フジバカマ以外はすべて見てます。フジバカマも地元の放送局が増やすキャンペーンをやってるし、過去には見てるのかも知れないけど、記憶には残ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


すすき
桔梗
撫子
くず
藤袴
女郎花

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  


すすき
桔梗
撫子
くず
藤袴
女郎花

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る