すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤時間の電車で1駅で降りるのに
一人分席が空いたら座る人はなぜ
そんなにまで座りたがるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-08 23:20:52
  • 0

並び替え:

疲れてるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ありません。腰の椎間板ヘルニアなので一駅でも座れれば助かります。
外見からは病人とも怪我人とも思われないので優先席にも座りにくいです。

せめて一駅だけでも座らせて欲しいです。

  • 回答者:ヘルニアの人は意外と多いですよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら気にせず優先席に
座ってもいいと思います。

だるいんでしょ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れてるからじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく疲れてるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座らないと損すると思っているんでしょう。

  • 回答者:ももに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているからか

さもなければ、勝手に身体が座るものだと反応したのだと思います

習性みたいなものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ1駅でも、立っているのがつらいんだと思います!
よっぽどつかれているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも座って、お得に感じたい、疲れている、本を一部読みたい、
とかが考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当疲れてるんでしょう
お気の毒です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当疲れているか、一駅間の時間が長いのだと思います。
都会では後者はあまり無いのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無いですね。路線にもよりますが
一駅2,3分ですよ。

席が空いているのに立っていると
余計邪魔になっていると感じるからです。
他に座りたそうな人がいたらもちろん譲ります。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席が空いているのが気になるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座った方が、楽だからです。
それだけのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しでも座りたいって思ってるんでしょうね。
お疲れでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る