すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「見にくい」「見えにくい」どっちを使いますか。

  • 質問者:kokugo
  • 質問日時:2011-10-09 00:02:49
  • 1

並び替え:

見えにくい

を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「見にくい」って使います。
「見えにくい」だといいにくいので・・・。。。

  • 回答者:署名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「見えにくい」を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいを使うことが多いです。

  • 回答者:きゃんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会話なら、 「見えにくい」 です。

「見にくい」 は、「醜い」 に間違えられやすいです。

  • 回答者:匿郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「見にくい」を使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいを使っています

この回答の満足度
  

しいて選ぶなら「見にくい」です
醜いと聞き間違えられるので
「見づらい」と言いなおします

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「見にくい」です。。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも使います。特に使い分けに拘ってもいません。
でも「見にくい」を使うことの方が多いように感じます。

この回答の満足度
  

「見にくい」を使います。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「見えにくい」を使います

この回答の満足度
  

私は「見えにくい」を使います

この回答の満足度
  

私はだいたい「見にくい」を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書類などの時は見にくい
遠くの景色イベント舞台のときは見えにくい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていは、”見えにくい”を使ってます。

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていは、”見えにくい”を使ってます。

  • 回答者:・・・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は「見にくい」で、上司や目上の人には「見えにくい」と言っています。

  • 回答者:ろい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えにくいって使います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど「見えにくい」を使いますね。
見にくいだと醜いみたいですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にきかれたら『見えにくい』
自分から言うときは『見にくい』
っていいますねたとえば
友達に聞かれた場合は『ほんとだ 見えにくい』
自分から言う場合わ『ねぇ あれみにくいよね?』
って感じですかね;

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達にきかれたら『見えにくい』
自分から言うときは『見にくい』
っていいますねたとえば
友達に聞かれた場合は『ほんとだ 見えにくい』
自分から言う場合わ『ねぇ あれみにくいよね?』
って感じですかね;

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「見にくい」の方を使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物が見えずらい事は、見えにくいを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいを使います(*・ω≦)p
なんかそっちの方がつかぃやすいです(○>艸<)☆(>艸<●)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方つかいまーす(^◇^)

  • 回答者:(^u^)匿名❤ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「見にくい」
ですね。

この回答の満足度
  

僕は「みにくい」です

  • 回答者:流星 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど、「見にくい」を使ってます。

  • 回答者:みーちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況に応じて、どちらも使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い分けのできる言葉ですから、その場のシチュエーションにもよりますね。

たとえば、窓が曇って外が「見えにくい」
眼が悪くてものが「見にくい」
などのように言います。

ま、どっちかと言えば見えにくいを多用するかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくい を使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見えにくいを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん見にくいなんですね
私はは見えにくいです。

この回答の満足度
  

「見にくい」 と使います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見にくいの方をいつも使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「見にくい」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「見にくい」を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかと言えば「見にくい」と言いますね。
ですが私は「見づらい」をよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「見にくい」ですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る