すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この汚染地図をみてどう思いますか。気にしなくていいレベルでしょうか。

以上の地図は文部科学省が10月6日に発表した文部科学省による東京都の航空機モニタリングの測定結果の汚染地図と現在発表されている全体のセシウム134と137の土壌沈着量を表した土壌汚染地図です。

葛飾区の一部ではセシウム134と137の合計で3万〜6万ベクレルの地点があるようです。奥多摩町は6万〜10万ベクレルの地点があるようです。http://savechild.net/archives/9878.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-09 00:47:24
  • 0

まずいんじゃないですか。
特に子供は。
下の記事だと「“チェルノブイリ基準”上回る」とか出てますし。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111007/dms1110071146006-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にしなくていいレベルでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
特に栃木と群馬の汚染が酷いことに驚いています。

風評被害で売れないという声がありますが
これを見てしまうと福島は勿論、栃木や群馬産も敬遠したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東には住めませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう東日本には住めないのかなぁと思いますが、他に知人がいる町もないし、引っ越す程のお金はないし、貧乏人は放射能に汚染された場所で一生を過ごすしかないのかもしれませんね。
悲しいですが、それが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないといけません。
マスコミは何をしてんだか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉北部に住んでいますが群馬が壊滅状態なのでショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくても良いことはありませんが
仕方がありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなってしまいますね~。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る