すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ここで質問している人に質問。

回答への評価はどうしてる?

どんな回答でも全て評価5?
それとも、その回答に見合った評価をつけてる?

自分は…
質問にもよるけど、一言回答なら基本評価1でも良いと思っている。
じゃないと何行も回答してくれた人との差がつけらんないしさ。
どう?

  • 質問者:ばるぼっさ
  • 質問日時:2011-10-09 00:58:23
  • 0

楽しく質問して、楽しい回答をしてもらえ、和やかになればと思いますので、基本的には5をつけています。
1行回答は嫌いなので、2つの答えが出るように質問しているのですが、1行回答の人がいるんですね。
3にしますし、該当しない人は答えないでと注意書きしているのに、ないですと書いた人は問題文を読んでいないと解釈して1にします。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

役だったかどうかで評価してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
以前はそのようにしていたんですが
自分のお金じゃないのにとかいろんなこと言って来る人がいて
面倒で殆ど5Pにしてます。
でも、誹謗中傷するような回答には今は評価入れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの気分でつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その回答に見合った評価をつけています。

私も一言回答なら基本評価1を付けることがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一言でもそれがズバリなら5です。
長くてもコピペなら放置、適当回答も基本は放置です。
ちゃんと回答してくれた人は多少間違ってても5です。
その書いてくれたという事に対して、ありがとうの気持です。
ここの評価はテストの採点とは違うと思ってます。

  • 回答者:サバティーニ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は5です

ただ明らかに評価に当たらない解答は下げます

{そんな質問するな} 的なのがそれに当たります

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的は5の評価をしていますね。
回答いただくことに感謝しています。
自分も5をもらいたいので、そのようにしています。
評価で自分の価値観で相手に不愉快な思いをさせたくないです。
攻撃的な回答の場合は1をつけちゃいますが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は内容によって決めてます。
基本は5ポイントです。
厳しくするのはコピペ回答です。
1行回答もちょっとどうかと思うけど、でもそこに知りたい内容が含まれていれば、特に1番最初の回答ならそれで充分5ポイントです。

唯一の例外は、昔頻繁にやっていてすごく評判が良かった5ポイントアンケート、これを始めたのは私なんですが、これはもうどんな回答でも全て5ポイントです。
たぶん、今の人は知らないだろうけど、ごく簡単な質問、たとえば「全員集合とひょうきん族、どっちが好き?」みたいな質問で、これなんか別に1行で充分だし、二枝選択だから
かぶっても構わないし。


まあ、1ポイントでも評価する姿勢はいいんじゃないですか。
今や全く放置で0ポイントの質問がざらにあるんだし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答に見合った評価ですね。
全員が5ってこともないです。
それでたまに回答者から逆ギレされたりしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、質問に対して、ちゃんと答えていたら、1行でも5にしていますね。
質問に対して、答えになっていないものはお礼コメントで補足で促し、それでもダメなときは低評価とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に回答してくれた人には5。

質問文をロクに読んでいない、
いい加減な回答だとしか思えないもの、
明らかに誹謗中傷目的としか思えないものには1。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る