すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

朝目を覚ましたときにおススメの洋楽は何でしょうか?

わたくしは寝覚めが悪いので、朝起きたときには好きな洋楽をまず掛けてから新聞を読みます。昨日はクーラ・シェイカーとレッド・ツェッペリン、今日はウォーカー・ブラザーズとクリス・アイザックをゆっくり聞いています。

一昨日は仕事があったので、ローリング・ストーンズを少し聞いただけでした。昨年夫が死去し子供達もみんな独立したり大学の寮に入っていたりしているので、一人暮らしの手軽さから好きな洋楽を選んでいます。

みなさんは朝起きたときや朝食の最中などは、何か洋楽を聞いていますか?教えていただけると有難いです。

  • 質問者:松山市のクイーン
  • 質問日時:2011-10-09 09:41:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

投稿ありがとうございました。お答えいただいたミュージャン・曲はブームタウン・ラッツ、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョン、スティービー・ワンダーは図書館から借りて聞いています。素敵な曲を書いていますね。

Rストーンズ、ボズ・スキャッグス、エリック・クラプトン、シカゴ、ガンズ&ローゼスなどは前から知っていますが、再度CDやレコードを取り出して聞いています。

ウィルソン・フィリップスってビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンの娘たちだというので、ずいぶん話題になってましたよね。

日曜:ダニエル・ブーンのビューティフル・サンデー(晴れた日は、つい歌います)
月曜:ブームタウン・ラッツの哀愁のマンデー(仕事に行きたくない日は、唄ってしまいます)
火曜:ストーンズのルビー・チュズディ(少しけだるい日は歌いたくなります)
水曜:ビートルズでシーズ・リーヴィング・ホーム("Wednesday Morning"と始まります)
木曜・金曜(該当なし)
土曜:シカゴでサタディ・イン・ザ・パーク
ビートルズのグッド・モーニング、グッド・モーニングとグッドデイ・サンシャインはたまに聞きます。
1980年頃はランディ・ヴァンウォーマーのアメリカン・モーニングやエア・サプライが良くラジオで掛かっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は、lady gagaでテンション上げてます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wilson Phillips の Hold Onが爽やかで朝にピッタリだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=uIbXvaE39wM&ob=av2e

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズがいいです。
いい目覚めができそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Guns N' Rosesの「Don't Cry」が良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロック系がいいと思いますよ。

最近はレディーガガのJUDASとか聴きますね。
イントロがカッコよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時はマイケルジャクソンを聴きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
最近聞いたのは、エルトン・ジョン、スティービー・ワンダー、ボズ・スキャッグス、エリック・クラプトンあたりです。
かなり脈絡なく適当です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BETSY & CHRISの「500miles」が良いです。
朝は静かな曲が落ち着きます。
http://www.youtube.com/watch?v=3yQAIZanZ2o
歌詞の意味を考えると、一日の始まりには相応しくないかも知れませんが、
幸い私の耳は英語を解しません。穏やかな曲と爽やかな歌声が心地よいです。

同じ、500milesでも、こちらは悲しいときに聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=ioJwIlAue5Q

  • 回答者:幸四郎 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッシェルポレナレフとかダニエルリカーリを休日には聞いています。
余りテンションをあげたくないもんで・・・。
仕事がある時はクイーンを聞きますね。
テンションをあげて、今日も1日頑張るぞって言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る