すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は小6です  周りの子半分くらいの人が生理がきてます

私は少し遅れてるような感じで・・・


できたら さっさときていつくるかわからない という不安を消したいのですが・・・


生理が早く来るようなツボやおまじない 食べ物ゎありますか

バスケをやってるのでいつくるか怖いんです


よろしくお願いします

  • 質問者:雁那
  • 質問日時:2011-10-09 11:06:45
  • 0

並び替え:

自分、中2です!バスケ部してます

小6で生理がまだきてないのわ
全然変でわないですよ!
生理は、その人の体型とかも関係します
ぽっちゃりの、からだが大きい子なのは割とはやいです
私には、中1の妹がいます!でも、まだなってません!
同じ学年の子でも、少しですがなってない子はいます!

決して、おかしな事ではないです!
悩むだけ無駄ですよ!そしてー生理は悩みすぎるときません
大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理は、人それぞれです。
周りを気にしない方がいいです。

この回答の満足度
  

大体小6~中1で来る人が多いですから別におかしくないですよ。
私は中3なので結構遅いほうでした。
なったらなったでお腹痛いですし重い人は運動なんて出来ない位の痛みが来ます。
なので運動をしたいなら来ない方が私は楽だと思います。
それに個人差はありますが最初は茶色い織物が少し付く位でしょうし
いきなりドバッと出る訳ではないので安心して大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうのは効きません。

中学生になってから来る子もいますしそれで普通です。

周りの様子は気にしなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中1ですが、まだ生理になってません。

別に、なっていなくても心配したり、焦る必要はありませんよ!

あっ!

そういえば私の友達のお姉さんは、高校生ですがまだなっていないという話を聞きました。

だから、遅くても、早くても、生理になる早さは人それぞれなんだから良いじゃないですか。

個人差はけして悪いことではないですよ!

ちなみに私が小6の時、生理になってる人はあまりいませんでした。

だから、全然おかしくないと思いますよ。

この回答の満足度
  

小6できていなくてもけっして遅いわけではありません。

生理は、体型や性格も影響していくといわれています。
始まるタイミングは人それぞれ、いつか必ずきますよ。

早く始まる方法は無いと思ってもらっていいと思います。
生理は、いきなり血液が大量に出てくるわけではありません。
もし心配ならおりものシート等をつけていれば安心ですよ

(おりものが多いな?と感じたら始まる兆候かも知れません〈あくまで、可能性です〉)

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6なんてまだまだですよ逆にうちらの学校は来てないこの方が多いかも・・・www
私も中2できましたしwあせらなくても大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理は個人差なので早くくるひともいれば遅く来る人もいます

だから、今生理が来なくても中学生になったらきますよ

安心してください^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も遅くて心配でしたが、中3できました!

おまじないやツボなどより、気長に待っている方がよいと思いますよ^^*

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いずれやってきます。大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

早く来たって、めんどくさいだけなので、
ある意味手間がはぶけてラッキーだと思うのですが。

友人は、中2まで来なかったですよ。

いつ来るか不安であれば、お守りとして1つかばんに入れておくといいですよ。

大丈夫、絶対くるから安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は中1で来ましたよ。

早くから生理になったってプールは入れないし、漏れたらどうしようって不安はあるし、いいことないです。

慌てることないですよ。遅かれ早かれあと1~2年のうちに来ますよ。不安ならかばんにナプキンをいつも入れておけばいいです。それで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人差なので、わからないですね。
生理が来るっていう知識があるだけマシですよ。
私は小3でなったので、そんなの全く知りませんでした。
念のため、1つナプキンを持ち歩くくらいでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る