すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

お子さんや貴方の通っている学校で、こんな奇妙な事件が起きました。

どのように考えますか?


<単身赴任の中学校校長を逮捕、女性の天井裏へ侵入しのぞき>
6月3日 8:31 産経新聞配信

山口県警小串署は2日、同県豊北町立豊北第二中学校長、山藤一夫容疑者(49)=豊北町滝部=を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。


調べでは、山藤校長は2日午後9時すぎ、同じアパートに住む別の中学校の女性教諭(23)の部屋の天井裏に侵入した疑い。天井に直径1センチほどの穴が開いていることから、同署はのぞき目的の侵入とみている。


校長は自分の部屋から天井裏に上り、2部屋先にある女性の部屋の天井までつたって行ったという。女性は午後7時半ごろにも物音に気がつき、一度110番通報をしたが、駆けつけた署員は犯人を特定することができなかった。

校長は2回目の住居侵入で見つかった。いずれも容疑を認めているという。

校長は単身赴任で、女性教諭とは面識がなかったという。


<校長が女性教諭をのぞきか 天井裏に侵入>
http://matinoakari.net/news/ac/item_39051.html

まるで江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」です。 この学校の先生方も評判の良い先生方ばかりだったそうですし、私の周囲でも同様です。

校長先生がこんなヘンタイみたいな事件を起こしてしまったら、貴方はどうしますか?



参考記事
<のぞき事件受け、各地で臨時校長会>

豊北町第2中校長の山藤一夫容疑者(49)がのぞき目的の住居侵入容疑で逮捕・送検された不祥事を受け、教育事務所ごとの臨時小中学校校長研修会が県内各地で5日から始まった。各所長が不祥事の根絶や綱紀保持の徹底をあらためて呼びかけた。

  • 質問者:ホーネット
  • 質問日時:2011-10-09 11:28:26
  • 0

あ~あ、何をやっているんでしょうねぇ、そりゃあ人間だから、欲はあるんですけど、やっていい事と悪い事の区別がつかない年ではないでしょう。
こんな校長のいる学校に通わせたくないですね。
この学校に通っている生徒の親だったら、子供を転校させます。
親がそう思っても仕方ないような事をしてくれました、同じ大人として情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく信じられないようなことです。
教育者である前に、人として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく学校の校長という社会的地位の人が何をやっているのでしょうか・・・
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
懲戒免職にして刑務所に一生放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほどストレスが溜まっていたのでしょうか。
ストレスの発散口を間違えてしまいましたね。
馬鹿で可哀相な人だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね。
こういう人と子供が少なからず関わっていると考えるとゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな変態のいる学校に子どもを通わせるのはイヤですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低すぎです。
一生、刑務所に入ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~言葉がありませんねぇ。
49歳でその元気(?) もうちょっと別の方面で発揮してほしかったです。

しかし良くそこまで見たいですね~?
よくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホですねw

こんな校長だったらぜったいイヤですね。

学校へ行きたくなくなりますねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホだと思います

もし他のところに

こんな校長がいたら

行きたくもなくなるし

これで学校行けなくなったら

その人の人生も可哀想です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず学校からいなくなるでしょうから様子をみておきます。
子供にはしっかりなぜなのか言い聞かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えただけで恐ろしいですね。
なんで、教官たちがそんな事をするのか・・。
女の子を子供に持っていると不安になりますよね;;;;

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられないです。
刑務所に行くべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホとしかいいようがないですね
しかもそれが校長・・・。

信じられないです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような人たちは、東北の被災地で
ボランティア活動をさせて、更生させるべきでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にも何か余罪がありそうですね

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る