すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中間テストの勉強法を教えて欲しいです・・・(中一)

  • 質問者:桜花
  • 質問日時:2011-10-09 13:29:37
  • 0

並び替え:

授業のノートをもとに、しっかり復習すれば大丈夫です。
基礎からしっかり頭に入れていってください。
先生が特に重要だといった個所は要点ですから大切にすること。
その日に習ったことはその日のうちに見直すという毎日の積み重ねが必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語と数学は難しいのでたくさん勉強を!!
理科と社会はひたすら覚えましょう
                       (中3)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段から、授業の前に予習して・後に復習すればいいだけ。

この回答の満足度
  

中間テストはテスト範囲がかなり限られるので、教科書をしっかり復習することに重きをおけば効率が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1です。
私はこういう覚え方をしています。

数学などは、教科書の問題をなれるまで解く。
こうすると、スラスラと解くことができます!

声に出して、覚える。
声に出して覚えると、思い出せる率が多くなりますよ!

頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

ノートを確認することです。そこから問題が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る