すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりにタイ焼きを食べました。
真ん中から割ってあんこを見てから食べるのですが、皆さんは頭から、尻尾からどちらから食べますか。
あんは小倉、こしあん、クリームのどれが好きなのでしょうか。
白いタイ焼きは好きですか。

  • 質問者: 甘党のとくめい
  • 質問日時:2011-10-09 16:59:58
  • 0

基本、頭からかぶりつきます。
でも真中から割って見るのは、落語のまくらにもあるし、結構人としてやる行為なんですよ。焼き芋も同じように割って見つめるしね。
あんこはつぶあんです。一番オーソドックスなものが一番おいしい。

白いたい焼き、すっかりなくなりましたね。今でも売ってるんでしょうか。
あんなふやけたようなものは食べる気がしませんね。
やっぱ、皮がパリッとしてなきゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、タイ焼きの頭から食べます^^

どれも好きですがたまにクリーム食べたらおいしいですね。

白いタイ焼き好きですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
小倉がいいですね。
そういえば、白いたい焼き見ないですね。
好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣で尻尾から食べます。
頭から食べると目があってしまって食べるのが申し訳なくなるから・・・
あんはこしあんが一番好きですね。
饅頭もこしあんが好きなこしあん党です。

白いタイ焼きは好きです、最近近所の店が潰れてしまったので、食べる機会がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾から食べます。カスタードが好きです。白いのも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からガブっと食べます。
小倉が好きです。
白いタイ焼き・・1回食べましたが、余り好きではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、やっぱ尻尾から食べますかねぇ~。
尻尾て頭と比べてあんが少ないじゃないですか?
だからお楽しみは後でって感じです^^
あんは、小倉も嫌いじゃないですけど、こしあんが好きですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
頭から、食べます
こしあん派です
白タイすきです
なんか、食べたくなってきましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭から食べます。
小倉が好きです。
白い鯛焼きはあまり・・・好きではないです。

寒くなってきたので、そろそろ鯛焼きが食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭からから食べます。
こしあんが好きです。
白いタイ焼きは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由はないですが、尻尾からです。
そのほうが食べやすいからかもしれません。
一番好きなのは小倉あんですね。
白いタイ焼きはたまに食べてもいいかなというくらいです。タイ焼きとは別物かも。

  • 回答者:テリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る