すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

元マイクロソフト副社長が茂木健一郎氏にブチ切れ!
生放送中の番組で「バカヤロー!」

どちらが大人気ないと思いますか?
理由もお願いします。

http://rocketnews24.com/2011/10/07/138206/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-09 19:44:20
  • 0

並び替え:

どっちもどっちと言う気がしますが、しいて言えば、ケンカを売ったのは茂木氏、その売られたケンカを買ったのが西氏ってところですかね。
まあどっちか選べと言う事であれば、ケンカを売った茂木氏の方がぶが悪いかな、個人的好みがあるのは皆同じ、でも公的なああいう場面で個人的な好みを言って、ケンカを売る必要はなかったんじゃないの?と思いますよ。
私的な場所のカフェや飲み屋で個人的な好みを言うのは構わないですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西さんじゃないですか・・・

いい大人がキレるのは大人げないですよ。
怒りを感じてもこらえて、上手に切り返すくらいじゃないと。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり茂木さんじゃなですか・・・。(苦笑)
そんなに目の前で言わなくても・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

西副社長の方が大人気ないですね。

Windowsが嫌いな人がいたっていいじゃないですか。

おそらく、Macを愛好しているのではないかと思う茂木さんが
PCのOSとして世界標準になっている事への単なる反発だと
思います。

学者というのは持論に固執するので議論が、かみ合わなく
なる事はよくあることです。

この場合、番組の司会者がうまく両者を取りなす事はできな
かったのでしょうか。

この事で、二人の間に確執が生じてしまうことが気になります。

• 回答者:ジョシュア (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

元マイクロソフト副社長 です。
バカヤローはダメです。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

どっちもどっちの感じもしますが、元マイクロソフト副社長の方が大人げないと思いますね。

好き嫌いは誰てもあるものですからね。茂木さんが嫌いでもそれでいいと思います。
でも茂木さんも元副社長を目の前にして、マイクロソフトの製品を嫌いと発言するのもどうかと思いますね。
学者をする位の知識があるのだから、もう少し言い方に中しておけばこんなことにならなかったのにと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちもどっちの感じもしますが、元マイクロソフト副社長の方が大人げないと思いますね。

好き嫌いは誰てもあるものですからね。茂木さんが嫌いでもそれでいいと思います。
でも茂木さんも元副社長を目の前にして、マイクロソフトの製品を嫌いと発言するのもどうかと思いますね。
学者をする位の知識があるのだから、もう少し言い方に中しておけばこんなことにならなかったのにと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

空気を読めずに無知な発言した茂木と短気で子供な副社長のケンカですね。
ケンカというか副社長が一方的にキレているだけにも見えますが・・・。

私的には副社長の方が大人気ないと思います。
茂木は大人気ないというよりは
空気の読めない人というか何も考えずに発言する人という印象です。
副社長については勝手に馬鹿にされたと感じてキレてるだけにみえるので。
いくらイラっとしても大人だったら少し反論して終わりでしょう。
バカヤローって・・・反論レベルが中学生以下ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは、茂木さんが悪い気がします。
マイクロソフト副社長のいる前でその製品の悪口を言うことはないでしょう。
西氏が怒るのは無理ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

副社長の方が大人気ないと思います 喧嘩を買わなければそのまま続いたんですから。

この回答の満足度

副社長でしょうね
しかし情けない話です

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

茂木健一郎が何の根拠もない馬鹿な発言を繰り返していることは事実ですが
例え馬鹿に対してもテレビで馬鹿と言ってはいけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらが大人げないかというと、西さんじゃないでしょうか。
たぶん、茂木さんは、WindowsよりもMacがすごいってことを言いたかったんだと思います。
素人代表でしょうから、自分もWindowsとMacだったらMacの方が好きだし、中身のすごさは全然わからないから、好きか嫌いかしか判断基準ないしね。
素人のいうことに、プロが本気で噛みついちゃ大人げないですよ。

この回答の満足度

茂木健一郎に決まり!
こいつ、税金さえまともに払わないぐらいの、世間一般の常識もないのに何エラソーにうだうだ言ってんだろうね。
そら、西さん怒りますわな。
西さん、まったくまともな対応だと思いますよ。
こんなもん、昔の「朝まで生テレビ」の大島渚のぶち切れ馬鹿野郎発言に比べたら実にしょぼいけどな。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る