すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

救急車呼んだことありますか?

年代・性別・地域と理由もしくは感想をお願いします。

  • 質問者:一郎
  • 質問日時:2011-10-09 20:14:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一般の人は、税金の無駄遣いになるからと言われて、救急車を呼ぶのを躊躇しているのに、税金泥棒のお偉い議員さんが、秘書も書生もいて、大きなお車もお持ちなのに、救急車呼んで入院したのには驚きました。
まぁ救急車ごときの費用は、彼がもらっている物から比べれば、なんてことないんでしょうけど....

あります。
10年位前に隣家のおばあちゃんが倒れた時、いたのは私だけでした。
おばあちゃんが回覧板を持ってうちに来た時に、話しこんでいたのですが、倒れこんだので、救急車を呼びました。
結果的に心不全で亡くなりましたが、隣家の息子さん(息子夫婦と一緒に住んでいたのですが、あいにく、全員外出中で、おばあちゃん一人だったようです)には感謝されました。
50代女東京。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
昔、警備員のバイトをしていた時、警備しているビルの地下が飲食店舗があり、飲酒絡みで何度も呼んだことがあります。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
父がひどい腹痛で、腸が破裂していました。
大腸菌が他の臓器に入っていたら死ぬところでしたが、
何とか命は助かりました。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。酷い時も根性でタクシーで行きました。
今後も呼ぶ機会が無いと良いのですが・・・。

20代 女 新潟

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家で秘書もいるのに救急車呼ぶのは、パフォーマンスだし、根性無しですよね。

一度も呼んだことがありません。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回、お世話になりました。
結論から言うと、救急隊員はとても親切で頼もしい方々ですよ!

電話で症状を伝えると、
およそ見当をつけてそれに見合った器具も揃えて来てくれます。
私の場合は持病なので、病名等を電話で伝えると直ぐ理解して下さいます。

もし救急車が出払っている場合、
先に消防車で救急隊員がキットを持って来て、応急処置もして下さいます。

もし、家に一人で居てドアに鍵が掛かっていても、鍵を開けて助けてくれるそうです。

時には、病院や医師と連絡を取り、何とか助けようとして懸命に処置して下さいます。

最近は、病院へ行くのにタクシー代わりに呼ぼうとする輩が居る様ですが、トンデモナイ
救急隊員の方々には、感謝・感謝です。

50代・男性・東京
心筋梗塞・うっ血性心不全・血糖値上昇 等

  • 回答者:心臓には毛が生えているけど (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
必要がないので。
10代女海外

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。
30代女性、岡山です。

救急車に乗ったこともないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で呼んだことはないですが
頭を打って気を失って運ばれたことならあります。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよんだことはありません。
30代、男、兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
30代・男・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
30代・男・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです。
30代 女性 愛知

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけですが、呼んだことがあります。

急にお腹と背中が痛くなり、我慢できなくなって
救急車を呼んでもらいました。

結果は急性盲腸炎で、すぐに手術されました。
今から20年くらい前の事です。

50代、男性、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

今まで救急車を呼ぶほどの急病や大怪我に出くわした経験がありません。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 機会がないので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年近く前ですが、尿管結石で2回呼んでます。
と言っても家族、社員が呼んでくれたので厳密には私自身ではありませんが。

50代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
30代 男 千葉
母親が熱中症で

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
30男性東京
理由は寝ていて急に背中に痛みが走ったためです。
その後病院で検査しましたが異常はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
30男性東京
理由は寝ていて急に背中に痛みが走ったためです。
その後病院で検査しましたが異常はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る