すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ秋刀魚に移動禁止令を通達しないのでしょうか。

福島沖 さんま漁禁止区域に10月8日 5時22分

全国のさんまの漁業者でつくる、全さんま・全国さんま棒受網漁業協同組合は、東京電力福島第一原子力発電所から半径100キロ以内の海域について、これまでの「操業自粛区域」から「禁止区域」へと規制を強化することを決めました。

福島第一原発の事故を受けて、全国さんま棒受網漁業協同組合はことし8月、原発から半径100キロ以内の海域を「操業自粛区域」と決めていました。その後、さんまの群れが徐々に南下して、今月に入り一部が東北地方の沖合まで達したため、組合は7日、東京の本部で理事会を開き対応を話し合いました。その結果、福島第一原発から半径100キロ以内の海域を、これまでの「操業自粛区域」から「禁止区域」にすることを決め、これまでより規制を強めました。また、半径100キロより離れた海域のうち、福島県よりも南側の海域については、今月中旬以降、調査船を出してサンプル検査を行い、安全を確認したうえで操業するか判断することにしました。組合は「福島第一原発から半径100キロ以内を禁止区域にして、消費者により安全なさんまを提供していきたい」と話しています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111008/t10013123751000.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-09 23:03:56
  • 0

アナタは素晴らしい・・・全くその通り!

秋刀魚好きの私は、9月に入り直ぐ北海道からのモノを戴きました。
しかし、
本当に美味しいのは10月末を過ぎて脂がのったモノ・・・・・
つまり、
南下した秋刀魚です。
そこで
私も、「危険な区域には行かないで!」と、秋刀魚に言おうと考えておりましたが
なかなか秋刀魚と出会うチャンスが無く、伝えられません。
それ故
昨年10月末獲れた冷凍モノだけど、大振り脂がタップリのった美味しい秋刀魚を
纏めてお取り寄せしました。
これで
いつでも安全に、お刺身・塩焼き・煮つけ等を楽しむ事が出来ます・・・美味しいよ!

~~秋刀魚は喰いたし命は惜しし~~

政府の発表も信用出来ない今、
自分で考えて良い方法を摸索しないと・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

禁止にしてほしいです。
安全にしないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚には人間の言葉は分かりません。

人間の方が魚の検査をして
危ないなら即座に出荷停止にして食べるのを避ける必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるのなら、出してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいんですけどね、秋刀魚語(魚語?)がわからないし、秋刀魚さん達も日本語がわからないから移動禁止令を出しても無理でしょう。
秋刀魚語(魚語?)がわかれば、よく言って聞かせたいのですが、秋刀魚さん達も数が多いですからねぇ、どこまで徹底できる事やら・・・
と言う訳で、残念ながら、移動新指令を通達出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配なら、何も食べずに餓死すればいいんじゃないの?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう涙目

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る