すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

初めまして!どら熊です。中年の50歳です。質問は、人生50年、何も良いことがありません。もう死にたいです。でも・・・。一昨日も、交通事故を起こしました。保険会社も私が、8で相手が2でしたが、相手は納得できません。相手は、10対0でないと印を押しません。でも、そんな人は、いません。ご近所人(約100m差)なので、謝り続けています。何とかしたい。仕事も、家でも一人ぼっち、話し相手もいない。毎日寂しい。
毎日、一生懸命に「負けないぞ!」「負けないぞ!」と思い、考え生きていますが、悩み苦しんでいます。夢はある。でも、何年たっても、花は、枯れっぱなし、一体何をすればいいのか?日々、苦しいことしか、新しく起きない。辛い。

• 質問者:どら熊
  • 質問日時:2011-10-10 07:34:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうござました。お陰様で、悩みから少しづつ、解放されてきました。現在は、全力で、やることを、夢や希望が達成できなくても頑張ろうと思います。
現在の自分は、夢や希望を、持つだけで、頑張っていません。毎日疲れることを、言い訳としているだけです。弱い自分だけで、人生を終わらせるのではなく。「継続は力なり」
きっと、花を咲かせてみますよ。「花は、咲くものではなく、咲かせるものである!」高校時代からのモットーです。頑張ります。皆さん、本当にありがとうございました。

これは、どうもはじめまして、私は中年に突入しているところです。
質問がなんなのか、わかりませんが、こんな、若造でよろしければキズを舐めあいませんか。
夢もありますが、夢だけであって叶えようとも思っていません。だって、想像だけでムリなんですもの。妄想ならしょっちゅうです、まだ。
就業場所も同じ場所に居れないだろうと思っています。
未婚なので保険も入らず、いまや一人が好きになりました。
お得意様で行ってた店もイヤな気分にされ近所の人ともロクにアイサツも無くなりました。
でも、私の好きな花はどこにでも咲く雑草なハルジオンです。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。舐め合いたいですね。ライオンでしたっけ?トラでしたっけ?傷をなめ合うのは?それで、治れば言うことなし。お願いいたします。その後、事故はまだ解決しません。苦しい日々が続いております。体も、心も疲れるばかりです。一緒にリフレッシュしましょう。何をしたらよいですか?これから、人生の花を、咲かせたいです。

並び替え:

死を考えるというのは、、、相当こころが疲れていそうですね。
カウンセリングを受けてみては?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、カウセリングも受けました。また、病院の精神科にも通いました。でも、人生全く変わりません。どんどん下がる、下がる一方です。だから、困っているのです。

いいことありますよ。
信じてがんばりましょ。

===補足===
どうせ対していいことなんかあんたにゃないだろうけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。そう信じたいのです。では、質問です。やっぱり、仕事しかないですか?仕事も毎日、6:00~21:00頃まで、休日もなし。でも今日は、早く帰ってきましたよ。いいことがあるまで、頑張るしかないですよね・・・。

大変ですねえ。
私も同年代です、親の介護で毎日疲れますが、
せいぜいネットで楽しいものでも見て気を紛らわしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=N9IumfWuZUg

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。お互い頑張りましょう。自分で、楽しいものを、開拓をしていきたいと思います。

もう十分謝ったから思いつめない方がいいと思いました

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。その通りです。でも、昨日も相手の思い通りに進むだけ。私は、疲れて、暗くなるだけ、悩むだけ。疲れ果てています。本当にどうしたら、いいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る