すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

琴欧洲さんがプログで、琴奨菊さんの大関昇進や明治神宮奉納相撲大会の自分の優勝について触れました。

★琴欧洲の公式プログ(写真満載です)
http://kotooshu.aspota.jp/2011/10/post_217.html

『全日本力士選士権大会』
しんぱい かけて ごめんなさい
りはびり まいにち しています

菊関 大関 に なりました☆
うれしい☆
いっしょ に もっと けいこ して
がんばります


きょう 明治神宮 奉納相撲 大会 で
ゆうしょう しました

十両 碧山 ゆうしょう です
うれしかった☆


★アタシは「琴欧洲さんのプログは最初ひらがなばっかりだったけど、だいぶ漢字も増えてきたわね。

同部屋の琴奨菊さんの新大関昇進や、同じブルガリア出身の碧山(あおいやま)さんの明治神宮奉納相撲大会での十両優勝も良い刺激になったでしょうね」

と思いました。

皆さんのご感想をお願いします。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-10 08:02:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プログは琴欧洲さんや同じ部屋の琴奨菊さんの写真もいろいろ掲載されていて、相撲が好きな人にはたまらないでしょうね。

ご回答有り難うございました。

人の優勝や昇進も喜べるとはいい青年です。
今時の人は自分さえよければと言う人が多い中、好感が持てますね。
これからもがんばって頂きたいです。
頑張っている人を応援したいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲は不祥事がおおかったので明るいニュースでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れない日本語で頑張って書いてるみたいですね。

読んでくれているファンのためにと、頭をひねっている姿を思い浮かべました。

応援したくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴欧洲の優勝は、よく頑張った、と思います。
しかし、琴欧洲は、夏場所3勝8敗4休、名古屋場所9勝6敗、秋場所1勝6敗8休、と
振るわず、特に秋場所は右膝、右肘の負傷で休場したばかりです。
そんな満身創痍の状態の琴欧洲に、優勝を許した、他の役力士・横綱は不甲斐無いです。

  • 回答者:魁皇 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の活躍にもっと期待したくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今後の活躍にもっと期待したくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、好きな力士でしたが、
より、交換を持ちました。

他の力士の喜びを素直に「喜ぶ姿が
きれいですね。

早く、体を治して
がんばって欲しいです。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
勉強してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
努力家なんだなと感心しました。
応援したいですね。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る