すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こういう女子高生(1年)相手におかしな事をする連中は、どんな腹づもりなのでしょうか?

【教育委員会の主事、女子高生にわいせつ行為で逮捕/滋賀】

滋賀県警少年課と東近江署は21日、教え子にわいせつ行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで、県教育委員会・社会教育主事の三田哲哉容疑者(38)=滋賀県長浜市大路町=を逮捕した。

調べでは、三田容疑者は社会科教諭だった平成17年8月、当時高校1年の女子生徒(現在18会社員)に同県東近江市のホテルでわいせつ行為をし、教育委員会に異動後の昨年7月にもわいせつ行為をした疑い。

三田容疑者は「女性と交際していた。合意はあった」と供述しているという。3月に女性の親から県警に相談があった。三田容疑者は妻と2人の子供がいる。

県教委の末松史彦教育長は「捜査状況を見ながら厳正に対処する」とコメントした。
<サンケイ新聞の記事より 04/21 19:20更新>

参考サイト
http://blogs.yahoo.co.jp/educational_industry_agent/20343777.html


教育委員会は現場の先生方に、「女子小中高生とは絶対にわいせつ事をしてはいけません。」と厳命しています。この教育委員会の主事は自分の立場も考えないで、どうしてこんな軽はずみなことをしたのでしょうか?

「異動後の昨年7月にもわいせつ行為」とありますから、教育委員会の主事になってからも続いていたわけです。

1.ばれないだろうと、たかをくくっていた。

2.押さえが利かないほど女子高生に対し、性的関心があった。

3.その女子高生が、非常にきれいな子だった。

4.別に悪くないと考えていた。

などが思いつきますが、あなたのご意見を聞かせてほしいです。

===補足===
よく読まないで回答している方がいらっしゃいます。この男は教育委員会の主事で、教師ではありません。

生徒に授業をする事もありません。教育委員会の主事は役人で、教員とは違います。

  • 質問者:ベルサイユの百合
  • 質問日時:2011-10-10 08:42:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見に感謝します。私が一番疑問に感じるのが、なぜこんな人格的に感心できない男が教育委員会に入り、ほかの先生方を指導する役職に就けるのか、という点です。

あるいは評判が悪くなり教員を続けられなくなったのでしょうか?

どれも当て嵌まりますね。完全にビョーキですよ。

こういう変態が教育者をするなんて許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2.押さえが利かないほど女子高生に対し、性的関心があった。 でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の、自分だけはばれない、うまく逃げられるとたかをくくっていたのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部でしょう。
こんな奴は子供の教育にかかわる資格ないですね。 最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.押さえが利かないほど女子高生に対し、性的関心があった。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、全てあてはまると思います。
というか、何故やるんですかね?
僕にはよく分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部当てはまりますけど、人間欲はあるものです、でも分別のある大人がやっていい事と悪い事の区別がつかないのは情けないですね。
同じ大人として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.押さえが利かないほど女子高生に対し、性的関心があった。
からだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2だと思います。
気持ち悪いですね・・・自分は大丈夫だとでも思っていたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ばれないだろうと、たかをくくっていた。
これでしょうか。 頭が悪すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ばれないだろうと、たかをくくっていた。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,4ではないかと思います。
(3は、必ずしもそういう対象にされるのが美貌の持ち主ばかりではないので)

私たちの周りには、現実で考えればおかしいと思われるものが、ドラマや本、AVなど架空の世界では、むしろ誰もがやっている普通のこととして描かれています。
(純愛なら不倫であろうと許される、相思相愛なら何をやっても許される、など)
日常的にそういうものを見続ける環境にあれば、思考がそういう方向に染められていく人が絶対にいないとは言えませんし、彼らはそれを悪いこととは思わなくなるでしょう。ニュースにもなりましたが、万引きした女性に対して、口止め代わりに猥褻行為をしようとして逮捕された、なんてことを本当にやった男もいました。

この教師が食い物にした相手は教え子。彼女には思春期という周りの目や進路があることを考えるなら、ばらされることは絶対にないと思っていたのでしょう。内申書を盾に脅していた可能性もあります。移動先でも同じことをしていたのは、この脅しに屈して泣き寝入りをした被害者が、これまで何人もいて、それに味を占めての再犯なのかもしれません。
いずれにせよ、卑劣極まりない行為です。
子供を守る立場にある大人が、まして教育者が……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部当てはまると思います。
ただ妻子があっては、まずやってはいけないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3ですかね。
ありえませんね、呆れますね・・・。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ですね

呆れます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ばれないだろうと、たかをくくっていた。

教師辞めてください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、この犯人は教師じゃないです。教育委員会の社会教育主事です。元教師ですが教育委員会に入った時点で、教師は辞めてるわけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る