すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の子への食事とかの誘いって、何回までで見切りをつけた方がいいのでしょうか?

1度断られて代替案もなし。もう1度くらい誘いたいと考えていますが、次断られたら脈ナシと判断した方がいいのか、しばらくして誘った方がいいのか。ご回答宜しくお願いします。

  • 質問者:くるみ
  • 質問日時:2011-10-10 11:48:53
  • 1

並び替え:

本当に好きなら、
何度も誘って時間をかけて仲良くなるしかないです。
向こうからきっぱり断られたり、明らかにイヤそうにされたら、
もうあきらめた方がいいと思いますが…。
1、2回で決めてしまうのは早いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が若かりしころ、恋愛の達人(?)である先輩から聞いた話では、「3度誘ってダメなら諦めろ」でした。

先輩の経験では、脈があれば3度目までに誘い出せるそうです。
ちなみに、今のカミさんは1回目から誘いに乗ってきたので検証は不十分ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回誘って全部断られたら脈なしだと思います。
しばらくしてまた誘うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回誘って全部断られたら脈なしだと思います。
しばらくしてまた誘うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断られ方によると思います
「今忙しいから~」だったら、少し間をおいて誘ってみてもいいと思います。

でもお誘いだけのメールというか、久しぶりにメール来たと思ったらいきなり食事に誘われるのは遊んでるイメージがあります。
ちょくちょくメールしつつ、何回か誘ってみたらどうですか?
本当に嫌だったらメールも返って来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘いが嬉しかったけどどうしてもその日は無理…って時は謝り方が違うと思います。
本当に申し訳なさそうに謝るとか、別の日になら大丈夫と言ってくるとか。

断り方もあっさりで、代替案もなかったとしたら行きたくない、気がないってことかと思います。
確認の意味を含めてもう1度くらいは誘ってみてもいいとは思いますが今度断られてほあの日の提案もなければ行く気がないと諦めた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次で止めときましょ。イヤがられるどころか、勘違いして悪態まで皆に吹き込みますね。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次断られたら、脈ナシト考えていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最高でも3回で見切りかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋人に発展したくて誘っているのであれば、
次に断られたら全く脈なしですね。
好意を持っている人に誘われたなら、
ものすごく残念そうにして「是非、また誘ってください」と
殆どの人は言うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

次に誘って、代替案なしなら、嫌がられてると思った方がいいと思います。しばらくして誘うのもしばらくしてから自然な形で

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る