すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除機をかけるとき、窓を開けていますか? 関東では窓を開けると放射性物質が舞い込んでくるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 11:51:59
  • 1

舞い込んでくる可能性はありますが、室内にも外出時に連れてきた放射能性物質が漂っていてもおかしくありません。
それにハウスダストの心配もあるので、掃除機をかける時だけ窓を開けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開けてますよ。
そんなこと言ってたら外に出れないので気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
衛生的にハウスダストの心配もあるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので放射能を気にしていないので、窓を開けています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく開けますが、ずぼらなので開けないことが多いです。
衛生的に考えたら開けた方が良いでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けています。
ネットで風の向きをチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手があったか!!

窓は開けてないです。
東京ですが、気にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射性物質は舞い込んでくるでしょうね。

舞い込んできた放射能で病気になったりすることはありませんので
大きく窓を開けて掃除をしましょう。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は開けますね。
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓は開けています。
大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

空気の入れ替えに窓は開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて網戸で掃除機をかけてます。
締め切ってするより開けてした方が空気が気持ちいいので。
放射能は西日本なので気にしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、窓を開けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけるときは、窓を開け、網戸を引いています。
放射性物質より、掃除機の排気の方が気になりますので網戸で換気します。

  • 回答者:公園では子供たちが駆け回り (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は寒いので、開けていません。

ホットスポットに住んでるなら気を付けた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓開けたほうがいいです
あんまり、気にしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全開です。あまり気にしてません。気にしてたらまず外に出られまへん。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓、開けています。
放射性物質まいこんでくると思いますが換気しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る