すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

このソーラー発電は、安いように思いますが安いでしょうか。
http://sorapane.com/?gclid=CIqO2aKY3asCFYEmpAodqk8YRw

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 12:52:17
  • 0

確かに安いですけど、この中に出てくるHYUNDIって、あのヒュンダイ(現代)グループで韓国の企業の事ですよねぇ、まあヒュンダイって自動車が有名ですけど、日本で言えば、三井や三菱等と言う財閥(戦後解体されてますが、財閥の血を引くグループ企業と言う形で残ってますよねぇ)と同じようなもんです。
外国製品で安いモノはいくらでもありますけど、メンテナンスの事を考えたら、必ずしも安くないでしょう。
本体価格は安くてもメンテナンスや故障の際の修理の事を考えたら割高になるケースって意外と多いんですよね。

なのでソーラーパネルとしては安いけど、設置後はどうなんだろう・・・と思います。

外車なんかも結構格好や機能で買う人は沢山いるけど、いざ故障や事故の時の修理代が以外と高く付いたりしますからね。
それでも外国製の安いのがいいって言う人向きなのかなと思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いのでは?

性能や維持費にもよるのかもしれませんが。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、安いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

安いとおもいます。しかし、性能だったりほかにもいろいろ考えた上ではあなた自身で考えたほうがいいと思います

この回答の満足度

安いですね 性能がどんなものかしりませんけど^^

この回答の満足度

かの国の製品です。安かろう悪かろう・・・・・・・・・

• 回答者:匿 名  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

性能はわかりませんが、安い事は事実ですね。
この手の物は値段よりも性能が重視されるのかなと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

安いとは思いますね。
性能はどうなのか知りませんが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私にとっては高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソーラーの性能は曇りの状態でどれたけ発電するかということと耐久性で決まります。その中で安心できるのは国産でも2社しかないそうです。あとは結局高くつくしいま現在ペイするものはないと思っています。効率が低いのです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの2社でしょうか。

安いとは思いません。高いです

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

うーーーん、
個人的にはまだまだ高いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

高いです。

わが家には導入できません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ安いとは言えないですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る