すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今は紅葉の見頃でしょうが、そろそろ落ち葉も気になりだす時期です。家は結構大きなおおたまりの木があり、それとお隣の枯葉がまざりたびたび落ち葉拾いをするようなのですが、皆さんのお宅ではどうですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-10-10 16:06:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

庭に、近所でも珍しいメタセコイアの大きな木があり、この落ち葉が結構すごい落ちてきて大変です。隣の家は松の木とか槇の木とかで、あまり気にならないんですが、私の庭はもう茶色くなってます。でも秋を感じることが出来ていいです。

とくめいさんの庭、落ち葉拾いとは風情があって素敵ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、拾う方は結構大変です
回答ありがとうございます

並び替え:

紅葉はまだですね。
紅葉狩りに行く事はあっても、落ち葉色いはした事がないです。
なかなか拾いたくなる葉っぱが少ないです。

  • 回答者:れい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭が砂利の所があるので、拾わないと汚く見えてしまうので、、
回答ありがとうございます

庭自体がないので被害ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の近くに木はないので落ち葉拾いはしないですね。
ですがイチョウの木がたくさんあるのでもう少しすると銀杏のニオイが凄いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の柿の木の落ち葉がうちの雨どいによく詰まります。
枝の剪定の方はお願いしてますが、雨どいの落ち葉はうちでやらざるおえないので、やってます。
まあしょうがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには落ち葉が気になるような木はありません。

というか、こちらの地域ではまだ落ち葉がそんなに始まっていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ落ち葉は気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ見ごろだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ落ち葉は気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る