すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

セシウム無害化の研究はどこまで進んでいますか。期待しますか。

光合成細菌はセシウムを無害化する![飯山一郎氏のブログ7・15、16日付より:放射能除去の切り札?]
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/450.html
http://grnba.com/iiyama/
◆2011/07/15(菌) 光合成細菌はセシウムを無害化する!

最近,私は,リアルな人間の世界で仕事をしている.
だから,バーチャルなネットの世界の動きは分からない.
あと,政治の世界,とくに永田町からの雑音は,世界の大勢には無関係なので
極力見ないようにしている.
官邸を占拠した米国の不良達は,日本利権がおいしすぎるので,占拠を許した
菅直人に 「永久に首相でいてくれよ!」 と励ます毎日だというが,そんなことは
どーでもE.

あ,きょうは菌曜日なので,菌の話をする.
光合成細菌.この菌は,人間の体細胞が細胞内で酸素(オーツー)を活性酸素
(オースリー)にするように,電子を操作する能力があるという.
「電子を操作するというより,「電子銃」を持っているといったほうがいい!」
と言ったのは,分子生物学を専攻する某製薬会社のW研究員だ.
彼の学説は,頭の硬い,または古い学問分野を信じている人間から見れば,
「トンデモ学説」なのだが,製薬会社の研究室で実証しているので,真実だと
信じる以外ない.
きょうは思い切って彼の「トンデモ学説」を話してしまおう.

光合成細菌.この菌は高効率スクリューで放射性物質のところに泳いで行って,
放射性物質,たとえばセシウム137の原子1個を細胞内に取り込む….
これはなぜか?
セシウム137が出す放射線という核エネルギーを利用するためである.
ところがセシウム137は,簡単には放射線は出さない.
セシウム137の半減期は30年だが,これはセシウムhttp://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/450.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 16:59:45
  • 0

無害化なんて無理でしょう、セシウム(ウランの生成物)だろうが、ウランだろうが、有害なのは放射腺(アルファー、ベーター、ガンマー線)だから、無害化出来る方法は核融合くらいしか無いけど、非常に不安定で大掛かりな装置が必要でいまだ成功の目処すら付いていない、最も成功すれば、原子炉などもう不要になりますが、さもなければ多種のリスクは伴いますが、シアンブルー(セシウム結合剤)を使う、チェルノブイリで一部使われましたが、通常はシアン性の独はないが熱やアルカリによって、シアン性の独が剥離するし、吸着させるのに大量のシアンブルーが必要になるので、チェルノブイリでも試し程度にしかつかわれなかった。
それに
>セシウム137は簡単に放射腺を出さない、
じゃいま出ている放射腺はセシウム137じゃないのか??
>そこで光合成細菌はセシウム137に「電子誘導銃」を発射する.
SFかいな??細菌に電子誘導銃??そもそも誘導するのに銃は無いだろうし、誘導しなくとも360度全方向に放射腺は出ています。
>実際,光合成細菌の体内に取り込まれたセシウムは,「電子銃」打ち込まれると,
ついつい,うかうかと放射線を発射してしまう….
ただの石(鉱物)が、うかうかと放射腺を発射??と言うか、逆に言えば放射腺の放出を止める方法が有るということだから、そっちをやった方が良いのではと思えるのですが。

>光合成細菌.この菌は,人間の体細胞が細胞内で酸素(オーツー)を活性酸素
(オースリー)にするように,電子を操作する能力があるという.
人間の体内では(オースリー(オゾン))は作れません、(エイチ・ツー・オー)の酸素分子の2個(酸素は2個しかない)の1個の電子が欠如したものなどが活性酸素で、活性酸素の種類にオゾンは含まれません。

===補足===
すいません 毒 が 独 に変換されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこまで研究が進んでいるんだかわからないんですけど、期待しますね。
早く実用化して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事ができるのですか。
もちろん期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは信用できるのかなあ…

実用化できるようなセシウム無害化の手段があればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無害は無理でしょうが少しでも、害がない様になればすごいことだと思います。
期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたら凄いですよね。
期待しておきます^^

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無害は無理でも、
期待します。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る