すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中古のCDを買ったときに付いている裏のでかいバーコードを剥がすコツを教えてください!

• 質問者:ryuki
  • 質問日時:2011-10-10 17:36:58
  • 0

並び替え:

シール状になっているバーコードでいいですか?
ハンドクリームを塗って暫くおいておきます。
そのあとはがすときれいに取れます。
伊東家の食卓だったかで見た事があります。

それでも残ったら、う~ん何だろう、食器を洗う洗剤をシール面につけておいて、しばらく放置した後に剥がすって言う手もあるんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

★なかなか取れないシールやテープは、酢を使ってはがす方法もあります。
ティッシュや脱脂綿などに酢をしみこませて粘着箇所に数分間つけておきます。
酢の成分が粘着部分を溶かしてくれるので、その後で剥がせば簡単にはがれるのです。

★中性洗剤(台所洗剤など)を使ったテープのはがし方もあります。
方法は簡単で、はがし残ってしまったノリ部分に洗剤をつけて、10分ほどしたらヘラでこすって落とすだけ。
洗剤に含まれる界面活性剤が、粘着部分を浮き上がらせてくれるのです。
なおテープをはがした後は、変色を防ぐために水ぶきをしておきましょう。

★意外と使えるのが市販のハンドクリーム。
粘着部分に上からハンドクリームを塗りこんで、しばらくしてからこすると簡単に取れます。なるべく水っぽいクリームの方が染みこみやすく取れやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

シールのようなバーコードであればやっぱりテープ・シール取り液が
一番綺麗に取れる気がしますよ(^ω^)
今は100均でも手軽に購入できますので、100均で購入オススメします!

この回答の満足度

方法1
ハンドクリームを塗りこんで、しばらくしてからこする
方法2
ドライヤーなどでかるく温める
などが簡単ですよ

• 回答者:kent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライヤーですね。中古の本のシールもこの方法で取っています。
熱を当てることになりますので、もちろんCDは一旦外してから当てて下さい。
それでも取れない場合はハンドクリームを使いますが、
この方法だと洗わなければいけないので諦めることもあります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る