すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚25年49歳妻45歳、子供2人成人です。当初から私のやる事に無関心で最近特にそう思えるように成りました。この先の50歳からの人生お互い支えあい生きて行ける気がしません、他に男が居るのかもしれません、女は他に男が居ても平気な顔でいつもどうり居られるものでしょうか?私は死ぬまでお前と居たいと伝えましたが返事は無いままです。気持ちが無いままでは流石に一緒には居れません。離婚した方が幸せでしょうかね?自分が決めることですが。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2011-10-10 19:47:08
  • 0

並び替え:

他に男がいても平然と夫と暮らせるかどうかは性格にもよるでしょうね。
わたしは他に好きな人が出来ちゃったら他の人の事は気持ち悪く感じてくるので、もし結婚していて他に男ができたら夫の事は気持ちが悪くなると思います。
一緒に寝たり洗濯したりも嫌で嫌で…となってしまうと思います。
なので、離婚すると思います。

ただ実際に浮気は浮気、結婚生活は結婚生活と両立してる人もいる(soodaでもそういう人がいた)ようですので、何食わぬ顔で夫と生活できる人もいると思います。

死ぬまでお前と居たいの返事がないなんてショックですね。今後を考えた方がいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います、寝るのも一緒に寝ますし私の世話も普通にしているので余計に分からないのです。性格でしょうか、25年居ても何も分かり合えてない事が分かりました。

私は未婚です。お気持ちは、なかなか理解することは難しいと思いますが、
お子さんも成人されているのなら、離婚もご理解もしやすいかもしれませんが、ダメダメ未婚者の私から見ると、言ってみたいセリフだよなーなんて思います。25年も一緒に居れたのは奇跡でもないでしょう。なんていいましょうか、会社でも付き合い程度という関係みたいに気持ちを抑えるというのはどんなものでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います、長く居すぎたのかも知れません愛情よりただの情で居るだけなのかも?自分の為に冷静に考えます。

お子さんが二人とも成人されていらっしゃるのなら
ご夫婦それぞれ別の道を歩むことも、考えてみても良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います、子供が成人しているので離れることに障害はないのですが長年連れ添った思いが有り、自分の親も離婚しているもので離婚すると言う事にトラウマがあるため踏み切れないのかも?いい年して煮え切らなくて恥ずかしいです。

二人で話合ってください。

相手に何か悩みがあるのかもしれないし
何か考えていることがあるのかもしれません。

他に男がいると決めつける根拠はあるのでしょうか。
あなたの杞憂かもしれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います、10年程前に妻にそうゆう事ありまして子供の為自分と同じ思いをさせたくなくて我慢しました、もう無いと思っていたのですが.あの時のゴタゴタは地獄でした。もう向き合う勇気ありません、事実を知る怖さ、でも知りたい気持ち、気がどうかなりそうですが妻は隣で酒飲んでます。私が今パソコン触ってても、何やってる?とか無いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る