すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今の人は、上司から、転勤の指示で「君、ちょっと行ってくれないか?捨て駒になってくれないか。いざこざに巻き込まれて泣いてくれないか」って言われたらどう判断しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 20:16:38
  • 0

"戦う男"は「おろしたての戦車でブッ飛ばしてみたい」ですが

"俺は俺の死を死にたい"と思うので

"やるかにげるか"・・・


とりあえず、上司と"相談天国"します。

  • 回答者:不死身のエレキマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「捨て駒」とか「いざこざで泣いてくれ」とか、尋常じゃない異動先だと思います。苦労は目に見えてます。
とりあえずその指示に従い、働きながら転職活動を開始します。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「捨て駒になってくれ・・・」ということは・・・

二通り考えられます。
「今回はイヤな役を引き受けて、会社を助けてくれ!」と、自分を信頼して頼んできた場合。
もうひとつは、
「この命令がイヤなら、辞めてくれてもいいよ。」という場合。

どちらにしても、命令を聞いていざこざの嵐の中に飛び込みます。
うまくいけば上司に「恩」が売れるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめて欲しいと言う事ではないかと思います。
取りあえず行ってどうしようもなければ、諦めてやめるしかないですね。

  • 回答者:お呼びでない (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言ってくれているのだし、サラリーマンですから
断る事は難しいと思い、引き受けると思います。

転勤先でどこまで頑張れるかは分かりませんが、所詮は
捨て駒ですから、いざこざに巻き込まれてきます。

断ったりしたら、次にもっとひどい所に転勤の話が来るか
リストラされる可能性があると覚悟を決めます。

  • 回答者:ジャンバル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要は左遷ですよね、どうしようかなとは思いますが、思い切って行きます。
引っ越しは好きですし、行ってどうにもならなければ、行った先で辞表を出せばいいだけの話ですから。
なるようにしかならないですもん、行く前から心配してもどうにもなりませんから、行ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの様ないざこざかにもよりますが、「捨て駒になってくれ」と言う事は私はしょせんその程度の評価しかないのかなと判断しますね。

期待されていないというか、そう言う捨て駒程度の扱いしかされてないと判断します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にやる人がいないのだと思って光栄に受け止めて、大成功させてやります。
いざこざくらい、私の能力で解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左遷と判断しますね。
たぶん会社を辞めると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨て駒になってくれということは左遷かクビですよね・・・。
従うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あらゆる手段で逃げます。
逃げ方を間違えると本来守りたいものまで不幸にしますから

  • 回答者:秘匿 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左遷されるってことですか。

まあ・・・逆らうわけにもいかないから従うでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左遷だと判断します。
やめるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る