すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「枯葉」のカバー曲
すい臓がん 87歳だった。
ジュリアード音楽院
映画「野生のエルザ」のテーマ曲
ロナルド・レーガン大統領
『大統領のピアニスト』と呼ばれる。
・・・・こういう条件で考えられるアーティスト、と言えば、誰を思い浮かべますか??

  • 質問者:増っ 山
  • 質問日時:2011-10-10 21:30:34
  • 0

並び替え:

ロジャー・ウィリアムスさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロジャー・ウィリアムスですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロジャー・ウィリアムス を思い浮かべます

===補足===
R・ウィリアムズ氏(米ピアニスト)死去
AP通信によると8日、膵臓がんに伴う合併症のためロサンゼルスの自宅で死去、87歳。
ネブラスカ州生まれ。3歳でピアノを始め、9歳までに多くの楽器を習得、どんな曲でも聞いただけで弾けるほどになった。ニューヨークのジュリアード音楽院でジャズを学び、55年に出した「枯葉」が大ヒット。即興演奏も得意とした。
トルーマンからブッシュ(父)氏まで、9人の米大統領の前で演奏した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111009/ent11100917470012-n1.htm


「枯葉」のピアニスト、R・ウィリアムズ氏死去=歴代米大統領の前で演奏
シャンソン「枯葉」のカバー曲などで知られ、歴代米大統領の前で演奏した米ポピュラーピアニストのロジャー・ウィリアムズ氏が8日、すい臓がんによる合併症のためカリフォルニア州エンシーノの自宅で死去した。87歳だった。家族が明らかにした。(写真はニューヨークでリハーサルするウィリアムズ氏。2003年撮影)
 ネブラスカ州オマハ生まれ。3歳でピアノを始め、ニューヨークのジュリアード音楽院でジャズを学んだ。第2次大戦中は海軍で軍務に就いた。
 1950年代に出した「枯葉」は、インストゥルメンタル曲で初めてビルボードのポップチャート1位を記録するなど大ヒットとなった。この曲が収録された同氏の2枚目のアルバムは200万枚を売り上げ、これは現在でも最も売れたピアノ曲のアルバムとなっている。映画「野生のエルザ」のテーマ曲もヒットした。
 アイオワ州デモインで活動中、後に大統領となるロナルド・レーガン氏(当時はスポーツアナウンサー)と知り合い、その後数十年間にわたり親交を深めた。故レーガン氏のナンシー夫人は「ウィリアムズ氏は9代の大統領のために演奏し、『大統領のピアニスト』と呼ばれていました。ロニー(レーガン氏)と私は彼をホワイトハウスで歓迎できてことのほかうれしかったものです」と語った
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_cul&k=20111010027730a

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロジャー・ウィリアムさんです。

ガンだったのですか…。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご冥福を お祈り申し上げます・・・・

ロジャーウイリアムですよね。
違ったかな?
息子のクマは枯葉で焼き芋を焼く方がいいみたい(Q )) ><ヨヨ
全然音楽は理解出来ないようです。

===補足===
あの曲は名曲ですからねぇ、息子ももうちょっと音楽を理解して欲しいけど、ディズニーの曲しかわかんないんだろうね。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200万枚売ったらしいです・・・

ロジャー・ウィリアムさんです。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る