すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕、人が苦手なんです
でも、人とふれあいたいし、話し合いたいんですけど、トラウマがあってうまくいかないんですよ

  • 質問者:
  • 質問日時:2011-10-10 21:35:49
  • 0

無理に誰かと仲よくしようとしても気が合わない人と接すれば嫌な思いをしたりしてもっと人付き合いが苦手になります。
なので、自然体の自分でいて話しが合うなぁと感じた人とだけもう少し踏み込んで接してみてはどうでしょうか?
そうすれば真の友人が見つかり、人付き合いもうまく出来るようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聴き上手になるといいですよ。

むりに盛り上げようとか自分から話さなくちゃと思って頑張らなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います

目標を立ててみてください。
今日は○○人挨拶をするとか。
挨拶だけなら、簡単なのでおすすめです。
少しでも人に接するコトが大事です。
でも、無理はしないことです。

  • 回答者:雪桜 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦らず、ゆっくりでいいんです。
少しずつ喋りかけると相手も、あの人こんな人だったんだと
関心すると思うし、興味をもたれて徐々に喋れると思いますよ!
焦らずゆっくり!

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焦らず、ゆっくりでいいんです。
少しずつ喋りかけると相手も、あの人こんな人だったんだと
関心すると思うし、興味をもたれて徐々に喋れると思いますよ!
焦らずゆっくり!

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に誰かと仲よくしようとしても気が合わない人と接すれば嫌な思いをしたりしてもっと人付き合いが苦手になります。
なので、自然体の自分でいて話しが合うなぁと感じた人とだけもう少し踏み込んで接してみてはどうでしょうか?
そうすれば真の友人が見つかり、人付き合いもうまく出来るようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。社会人になれば、イヤでもスキンシップや、どうでもいい遣り合いが待ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々になれていくものです。勇気を出すことです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラウマを解消するとお望み通り人と触れ合ったり話したりできるようになりますよ。
早くトラウマを解消することをお勧めします。
トラウマ解消はプロのセラピストに相談して下さい。
http://373enjoy.web.fc2.com/

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る