すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

FireFoxがめっちゃ遅くなります。ページの表示に何分もかかることがある。普通はさくさくなのに。なぜ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-11 00:08:59
  • 0

それは特定のサイトなんですかね?
そうじゃなければ・・・
FireFoxはクッキーや閲覧履歴をどんどん溜め込む性質があるらしく
それを定期的に消してあげるといいみたいですよ。
あとは
SQLite Optimizerっていうアドオンを使ってデータベースの最適化も効果的みたいです。
FireFoxを10回終了させる度にデータベースの最適化をしてくれるみたいです。

Sooda!の表示に結構時間かかる@@;
なんでこんな重いんだろ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てのサイトです。
ちょっと履歴削除、やってみまする!


消しましたが、ダメです。

ブラウザURLに「about:config」と入力してENTERする
⇒Firefoxの設定画面になる
browser.sessionhistory.max_total_viewers
⇒初期値は-1となっているが、0にしてみた。

これで少し早くなったかも。でも、また一時的な速さかも。

並び替え:

データをバックアップしてプロファイルを作り直してみては?
それと、パソコン自体が重いって事はありませんか?
その場合はFirefox以外の常駐ソフトにも原因がある可能性があるのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロファイルって・・・?
すいません、分かりません。
パソコンは、IEは重いですが、それ以外は軽いですよ。
IEが重いからFIREFOXにして、しばらく軽かったのです。
それが、超、異常なほど重くなりますた。

ネット回線が混雑しているとか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEではさくさくなので。

ネット回線が混雑しているとか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る