すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

半身浴について質問です。
半身浴はダイエットにも新陳代謝にもいいと聞きます。
なので近々始めようと思うのですが、半身浴は肌に良くないという意見と肌に良い、
という意見に分かれていました…私は肌があまりきれいでなく、
最近背中にニキビがちらほら…といった状態です。

半身浴経験者の方アドバイスください!

  • 質問者:Rin
  • 質問日時:2011-10-11 00:52:54
  • 0

残念ながらあまり良くないみたいです。
半身浴で汗をかくのが習慣になっていると、汗腺が活性化され、汗をかきやすくなり
肌に悪影響とのこと。
そして、湯船にながくつかっていると、皮膚のうるおい成分であるセラミドなどがお湯に溶けだし、かえって乾燥しちゃうみたいですよ。

新陳代謝のアップには体外からではなく、運動などで体内から温めること。とあります。
本当に美肌にいいのは、全身浴で10~15分程度つかる事ともあります^^

===補足===
あとは、十分な睡眠をとること^^

半身浴はもともと肥満や高血圧などの生活習慣病の患者さん向けに推奨されていた
ものらしい。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー肌の乾燥は大敵ですねー・・・
特に私は乾燥肌なので…でもしっかり保温したいとおもおいます
ありがとうございました!

並び替え:

肌に悪影響はないです。

だけど時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに時間はかかりますよね(´・ω・`)
ありがとうございました!

肌荒れはしませんでした。

睡眠が深くなり、肌の色つやがよくなりました。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠が深くなる・・・・なるほどなるほど
ダイエットにもいいですね!
ありがとうございました!

昨年からダイエットをはじめて、
40分の半身浴をしていました。
今は時間がなくてできません・・・・

半身浴をしていた時はとても肌の調子はよく
ダイエットにも効果的でした。
今はちょっと疲れもあり、荒れぎみなのでまた時間があるときに再開したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半身浴は時間かかりますもんね…!
でも効果ありでしたか!
情報ありがとうございました!

新陳代謝が良くなり老廃物も出るので肌は綺麗になります。
肌に良くないという話は聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老廃物ですか!私にはたくさんありそうです…(´・ω・`)
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る