すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

裁判した後すぐに入院したのは、剛腕だからでしょうか?それとも小心だからでしょうか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2011-10-11 09:01:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

入院するにしても秘書や書生もいて、大きなお車もお持ちのお代官様が、庶民でも恐れ多く利用を差し控えている救急車を呼んで入院するなんて、あきれかえってしまいます。

それにしても知らない間に石が出たなんてシレっと言える所もお代官様ですね。

恥知らずすぎます!

政治家のスタンダードな行動パターンですね。
金で雇われた医者がもっともらしい病名を付けます。
昭和の低脳政治家の悪い習慣を引きずっているオヤジです。

岩手県と民主党内だけで“豪腕”で、それ以外では“小心”です。

40代・男・千葉

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和の悪い所だけなぞっている人ですね。

並び替え:

立場が悪くなったり、騒がれたりすると、突然病気になって入院する行為は、政治家がよく使うパターンなので、小心だから病院に逃げたのでしょう。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに典型的な古いやり方だったので、思わず笑いました。政治手法も古いですから、新しいことできない人なんですね。
小心で不器用!

真偽の程は分かりませんが、都合が悪くなると
病気で入院する政治家は多いもの。
今回は尿道結石だそうですが、あれは痛くて
我慢できないそうです。
でも石が取れたら嘘のように元気になるそうです。

秘書が三人も有罪になって自分は潔白だなんて、
普通はあり得ない。
法に触れなきゃ何しても良いみたいな政治家が
政界で勢力を持つこと自体が恥ずべき現象です。
剛腕でも小心でもいいから早く消えてもらいた。
70代、男性、山口県。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から56分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから何度も尿道結石で病院に逃げ込むことができますね。彼にとって、とても都合が良い病気が見つかりましたね。少なくとも心臓病と発表されるより都合が良いですね。

秘書が自分たちのために悪事を働くはずないですよね。
のらりくらりの逃げ口上は政治家としても人間としても恥ずかしいです。

恥を知れ!って言いたいです。

ちょっと熱くなりすぎました。すみません。

そんなことないと思います。
年だから仕方ないのでは?
いじめ過ぎだと思います。
女性、30代、関東

  • 回答者:がn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰にいじめられてるんですか?
秘書や若手議員や記者をいじめている様子は見かけますけどね。

そんなにお年ならば、御隠居になられた方がお国のためだと思います。

政治家の常套手段です。

都合が悪くなると、入院してマスコミから逃れ
関係者を病院に呼びつけて、今後の対応策を
練る為だと思います。

50代、男性、千葉県です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりにありきたりの手を使うってことは小心者なのかしら?

本当は計算づくかなと思ったんだけど、でも結石で2回も救急車で運ばれた私としては、これは計算じゃないなと思いました。
で、これっていうのはある種のストレスも要因の一つになって起きる疾病です。
もちろん、それが全てじゃないし因果関係のほどもきっちりと証明されたわけではありませんが。

でも、そういうのを鑑みると、やっぱ相当に気を使ってることの顕れでしょう。
この人は心臓に持病を抱えてるし、テレビなのでおなじみの、国会内をマスクしてコート着て歩くぐらいに健康には気を使う人です。まあよく言えば細やかな配慮が行き届いている、悪く言えば気が小さいと言うことになりますね。

そういう点からしたら小心と言わざるを得ませんね。

50代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛腕だからでしょう。計算のうえでの行動ですね。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いタイプの政治家や社長が良くやる手ですよね。
もう少し計算上手になったほうが国民受けすると思います。

剛腕だと思います。

田中角栄の指導のたまものでしょう。

30代 女性 山形

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心だと思います。
都合が悪くなったので病院に逃げたのでしょう・・・。

20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに短絡的で良くあるパターンなので、笑ってしまいますね。

剛碗なんでしょう・・・。
典型的な政治家のパターンですよね。
30代、女性、兵庫。

===補足===
見破られてるのにそれでもやってしまうあたりが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

典型的なパターンと国民に見破られても剛腕と言えるのかな?

なるほど~
空気読めないというより、読む必要がないんですね。

小心でしょう。
逃げている証拠です。
30代 男 東京

  • 回答者:ケトラー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心だからでしょう。
20代・女性
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心で幼稚だからでしょう。
20代女三重

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうとしか見えませんよね。

小心だからです。 そろそろ引退してほしいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潮時って言葉は知らないのでしょうかね!

小心でしょう。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心でしょう。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心でしょう。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛腕じゃなくて、小心モノだからでしょう。
付け加えるのならば、単に逃げているだけ、口だけは達者だけど、やっている事は先生に怒られた翌日お腹が痛いと言って、学校をずる休みする小学生と同じです。
今時の小学生だってそんな事はしないでしょうけど。
だから昔の人タイプの政治家はダメなのよねと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔々すぎますよね。

そんな手、小学校の時にやってて恥ずかしかったよ!って感じです。

ただの小心者。

10代・女性・沖縄

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心だからだと思います。
逃げたのでしょうね。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心物です。

真実を語るべきです。


30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剛腕ではなく小心だからだと思います。逃げただけです。

40代 女性 横浜 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心ものだからです。情けないですね
40代、女性、愛知

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る