すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

日馬富士が和服で結婚式を挙げ、大勢の相撲関係者が出席しました。

お嬢さんには「美琴(みこと)」という日本名もつけた事も判明しました。

●日馬富士が挙式…横綱へ「全身全霊」
スポーツ報知 10月11日(火)8時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000005-sph-spo

 大関・日馬富士(27)=伊勢ケ浜=が10日、都内のホテルでバトトール夫人(24)との結婚披露宴を開き、日本相撲協会の放駒理事長(元大関・魁傑)、横綱・白鵬(26)=宮城野=ら約870人の祝福を受けた。

 当初は5月に予定していたが、八百長問題の影響で延期となっていた。元横綱・朝青龍関(31)は急きょ欠席した。

 昨年9月28日に婚姻届を提出し、12月には長女・ニャムジャラガルちゃんも誕生。まな娘には「美琴」という日本名もつけていたことが分かった。

 日馬富士は「自分を外国人と思ったことはない。娘も日本で幼稚園から大学まで行くことになると思うので、ちゃんとした関係を築いていけたらと思っている」と“日本愛”を強調した。

 同じモンゴル出身の白鵬は「これでもう目指すものはひとつ(横綱)しかない」と激励。生涯の伴侶を得た日馬富士は「全身全霊をかけて横綱を目指したい」とさらなる飛躍を誓っていた。

<写真>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000005-sph-spo.view-000

笑顔でケーキ入刀を行う日馬富士とバトトール夫人


●祝福や激励のメッセージ、ご感想などをお願いします。

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-11 09:50:04
  • 0

日本になじもうとしている姿を見るにつけ、頑張っているじゃんと思いますね。
これからも横綱を目指してがんばって下さいと申し上げたいです。
彼なら出来る筈ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛する家族が出来ると、
家族のために頑張ろうと気合が入るでしょうね。
活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもおめでたいと思います。
やはり家族ができると強くなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る