すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今の人は、みんな、人にやさしくしてもらいたいんだろう、って感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-11 13:04:29
  • 2

人は誰でもくじけそうになるものです。
でも僕は人にやさしくしてもらえないんです。
君が僕にガンバレって言ってくれるのは、
やさしさだけじゃ人を愛せないからなんですね。
でも、でも、本当はみんな人にやさしくしてもらいたいんです、ボクも・・・

===補足===
すみません、重複回答に気付きませんでした。

  • 回答者:青い心 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感じます。
優しくされたらやぱり嬉しいですよね^^
心が温かくなります♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じますね。
人に優しくされるのはとても嬉しいです。
でも今の時代のせいなのか、優しくされても、
色々上辺の優しさなのか?と人を信じられない時もあります。
素直に優しさを受け止められるような時代の流れであってほしいです。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
人に優しくしてもらってまずいやという人はいないでしょう

そう想うのって人間の本能なんじゃないでしょうか

  • 回答者:sayaka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。
誰にでも優しくされれば満足かと言えばそうではないと思いますし。
相手によってはわずらわしく感じる事もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じません。

他人とかかわるのは面倒くさい、と思って
自分だけの世界に閉じこもっている人もかなり多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって同じ意味でも
表現によって変わります

例えばAさんが優しさでかけた言葉が
Bさんにはそれが甘やかしてる
Cさんにはそれは皮肉だ

色んな感じ方を人はできるんです

何かを相手にしたから
された相手も何かしなくちゃいけない
そう思うのは利己的思考
余裕がなく切羽詰ってるとも考えられます

優しさってどこにでも落ちているものだと思います
ただそれをするのは
どこかで当たり前だと感じているのかもしれません

自分が相手に優しくできてないというのは
それさ謙虚、自分に厳しい。
相手に自分が優しくされてないというのは
それは傲慢、わがままです。

これは自分の理想論です。
思ってはいますができてない部分も
自分にはまだまだあると思います

優しさがあるから
日本が311からここまで復興できて
その優しさがまた別の誰かに届くものだと思います

優しさって繋がるものですよ

国を批判するわけではありませんが
中国や韓国は日本と今ここまで
仲を築きあげてきたのに
未だに義務教育の中に日本に昔されてきたこと
日本は残酷な国だと教えが伝わってます

全員が全員そうではありませんが
日本も否定に徹しれば
国はどんどん汚くなると思います

話は随分それましたが
思うことを書かせてもらいました

長文のお付き合いありがとうございます

  • 回答者:PinKn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に感じません。皆自分のことしか頭にない感じがします
主人などは、優しくするのは裏に何か考えがあるからだろうと勘ぐります

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に感じません。皆自分のことしか頭にない感じがします
主人などは、優しくするのは裏に何か考えがあるからだろうと勘ぐります

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は誰でもくじけそうになるものです。
でも僕は人にやさしくしてもらえないんです。
君が僕にガンバレって言ってくれるのは、
やさしさだけじゃ人を愛せないからなんですね。
でも、でも、本当はみんな人にやさしくしてもらいたいんです、ボクも・・・

  • 回答者:青い心 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

孤独で寂しがり屋の人は多いと思うので、
優しくしてもらうとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます。
やさしくしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
優しくしてもらえれば嬉しいですが、人の気持ちはそれぞれなので難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じます。
優しくしてもらって嬉しくない人は少ないだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
人は一人では生きれませんからね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います。
人は一人では生きれませんからね。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いますね。
そして私もお陰様での心を忘れず、人にやさしくしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、感じますね。そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に感じません。皆が皆優しくされたくないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そう感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、感じますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る