すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

朝や、学校に行こうとすると気持ち悪くなることがたくさんあり、学校を休んでしまいます

病気かなにかでしょうか。精神面でしょうか

  • 質問者:おざ
  • 質問日時:2011-10-11 14:02:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

しっかり参考になりました

まずは学校に行くところから始めたいと思います


みなさん回答ありがとうございました(´ω`)

並び替え:

思春期には、自分で自覚していなくても、心に影を抱えていて、
知らず知らずの内に体調に出てしまうことも多々あると思います。
精神面でのことでしょうけど、学校がイヤではない様子なので、
先生にも事情を話し、遅刻・早退もアリで気負わずに行く事から、
段々慣れていけば良いと思いますよ。
決してムリはしない事です。

  • 回答者:nani (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり学校に行くところからですよね


気持ち悪くてもゆっくり学校に行って慣れたいと思います


回答ありがとうございました

私もそのような時期がありました。

多分精神面の事だと思います


まずは学校に行く努力をしましょう。
気持ちが悪くてもとりあえず学校に行ってみましょう
無理なら早退してもかまいません

まずは学校という場所になれましょう
学校は怖い場所ではありません。


また何かあったら相談してください^^

  • 回答者:Mirai (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

まずは学校に行くところから始めた方が良いですよね

自分は強いという精神で頑張りたいと思います

回答ありがとうございました

精神的なものですね。
何か学校に行く事に関して不安な事や嫌な事はないですか?
もしくは学校に行ったら具合が悪くなったのでまたなるのではないかという不安感から
気持ち悪くなってしまっているのかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校に対して嫌なことはないんですけどね…


自分は大丈夫だ!
という気持ちで頑張りたいと思います

回答ありがとうございます

病気だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る