すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外国人1万人に無料航空券…観光庁11億円予算

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111009-OYT1T00814.htm?from=main1

無料で来る人たちを呼んでどうしたいのか?
何か他にやることないのでしょうか・・・
どう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-11 17:05:42
  • 0

並び替え:

無償で呼んで・・・・

無償でない観光客が増えるのでしょうか。 理解出来ません。

それなら安くした方が、もっと来るのででは。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかじゃないですか。
ひどいですね。
被災して苦しんでる人が多くいるのに。
税金を1円も無駄にして欲しくないです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に使うことが山ほどあるだろうが・・・、
と思ってしまいます。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

わけわかんないです
自国民をそれよりもっと大事にしてほしい・・・

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただの無駄使いとしか思えないですね。
もっと他にやることがあるだろう・・・と思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国人旅行者の落とすお金を狙っているのだと思いますが、結局11億円ものお金が無駄になるだけだと思います。
なんだかお金をばら撒いているだけのような、感じですね。

• 回答者:wan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあお土産代だけでも日本で使って貰って外貨を稼ぎたいのか、日本は安全だと言う事をアピールしたいのか・・・。
震災の復興にお金を使って頂きたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬鹿の典型ですね。
こういうお役所仕事、発想しか出来ない、まあお寒いとしか言えません。
基本、やっぱりアメリカ並びに東アジア周辺にしかばらまかないんでしょう。
でも今の円高を考えたらたかだか1万円ぐらいの補助では飛び付かんでしょう。

まあ、犯罪者、或いはその予備軍が大挙してやってきてこの国をかき回してくれるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

意味がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめてほしいと思いますね。
だめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

口コミを狙うそうですが
増税騒ぎの真っ最中に
脳を使わない官僚が考える稚拙なアイデアです。

中止にして復興財源にしましょう。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

この時期に観光庁がはりきってどうするんだよ!って思います。
空気が読めないなぁ~って・・・
どうせ、東北以外の場所を観光させるのだろうけど、この時期に喜んで来る外国人だって、
「なんで今なの?」って感じるだろうなぁ~。
チェルノブイリの原発事故の後にロシア政府が同じ事をしたとして、誰が喜んで行く??
どーしてこうも、日本の官僚ってバカなんだろう・・・

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

馬鹿だと思います、福島が収束していないのは世界の殆どの人が知っている訳で、それならば安全であると言う根拠を示さなければいけませんが、文科省の航空調査で1万ベクレル異常高い所で60万ベクレル、(多分計算間違いだと思いますが、それを堂々度発表したので、それを見て誰が来るかといえば、不法就労などの目的のほとは唯だから来るでしょう、まず金持ちは来ません。それにヨーロッパからだと往復1人数十万円はかかる訳でたった11億円で数千人程度で経済効果や風評解決にはならないでしょう、そのくらいなら、宿泊の割引クーポンと1人3泊無料などの方が確実に被災地にお金が落ちます、航空券無料では、航空会社にお金が落ちるだけ、また戦艦線のチケットや宿泊などの割引など旅行会社のセットプランでないので、日本に来ても東北に行くとは限らないし、行ったかどうかの照明などできないので、自己申告で実際に行かない可能性もあります、京都に行くとか、アキバ回りをするとか。民主党のアホが思いついたのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

日本が安全であることをアピールしてもらいたいようですが、そうはイクでしょうか?
実際に安全かどうか、科学的に調べているのか、調べたものを公表しているのか、どうか、疑惑だらけなのに、目に見えないからって放射能を安全と言わせるために金を払うってことでしょ? 
4月に除染をやっていれば・・・こんなことにならずにすんだ。コンクリに吸着してしまって、いまや除染すらままならない。

被曝体験ツアーでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

今朝の情報番組で見聞きしました。
観光して日本での事を発信してもらいたいようですが本当にうまくいくのか疑問です。
11億もの予算があるのなら他に使ってもらいたいなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

無駄遣いとしか思えません。

こんなカネがあるのなら、除染や震災復興に使え!

政府は気が狂っているのか?

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

頭が悪いとしか言いようがありません。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

何か利権が絡んでいるのでしょう。
震災による復興が急がれている中で、こんな話が出てくるのは変だと思います。
まあ、外国から来た旅行者に日本で買い物をしてお金を使ってもらえたら良いですが、無料旅行券を出す理由がわからないです。
そんな金があるなら、震災復興の金に回すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

まったく意味がないと思います。
やめてほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

ばかじゃないですか。
ひどいですね。
被災して苦しんでる人が多くいるのに。
税金を1円も無駄にして欲しくないです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る