すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

私は、体重は痩せてる方なんですが、
そんなに痩せてない と、よく言われます。。

どういう風にしてると、太っているように見えますか?
また、どういう風にしてると痩せてるように見えますか??

猫背だと太って見えます。姿勢が良いと痩せて見えます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痩せて見えるのと体重はあまり関係ありませんよ。
貴方の場合脂肪が多く筋肉が少ないのだと思います。
運動して筋肉を付けましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉はついてる方なんですが・・・・。


もう少し運動して筋肉をつけるようにします。

体重が低くても、体脂肪率が高いなら、「ひきしまって」見えないので、
太っているように見えます。
たぷたぷしているように見えます。
(特に脚や二の腕がそうなりやすいです。)

体重が多くても、体脂肪率が低くて、筋肉が多いと、「ひきしまって」スッキリ見えます。

脂肪よりも筋肉の方が重いのです。
体重が軽いのに痩せて見えないということは、
筋肉が少なくて脂肪が多いんです。運動不足の人がそうなりがちです。
生活習慣に気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重のみで痩せているか太っているかノ判断はできません、たとえ40Kgでも脂肪と筋肉では1.4倍の体積差があります、つまり体脂肪率が低ければ体積が少ないので痩せて見えますが、体脂肪率が高ければ体積があるので太って見えます、実際に比較して太っているわけですが、ですから体脂肪率を落とせば必然的にやせてみえますし、又筋力が上がるので猫背にもなりにくいです。
ボディービルダーや体操選手などに太っていると言われる人は居ないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る