すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

PCが古いんですけど、どうすればいいですか?

並び替え:

PC安いやついっぱいあるので買い換えてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えることです。
スイスイ動きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い替えが良いと思います。
そのとき、古いPCは費用を払って処分することになりますので
引き取ってもらえるように交渉しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで大切に使いましょう。

どうしてもダメになったら買い換えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くても使えるなら使いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともありますよ
余り気にしないで気楽に考えましょう
買い換えるとか買い換えないかと言うより
図書館で本を読むなど別の選択肢もあると思います
私のも古いんですが
なんとかやりくりしています
ポイントは余計なものを捨てること

  • 回答者:たなしゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこともありますよ
余り気にしないで気楽に考えましょう
買い換えるとか買い換えないかと言うより
図書館で本を読むなど別の選択肢もあると思います
私のも古いんですが
なんとかやりくりしています
ポイントは余計なものを捨てること

  • 回答者:たなしゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に古いといっていもいつ頃のものか、使用するソフトを限定して、古いソフトを使えば書いて行きに使えますよ。
たとえば、現在使っている古いNECのノートブックペンチアム2の300MHzメモリ256MBと言うレトロな代物なんですがWindows2000rollup1でブラウザはFireFox8、アンチウイルスはBitDefender、おーぷんOFFICE3.4で動いています、動画はさすがに無理ですが、音楽はYAMAHAのUSBサウンドデバイスをASIO2で動かしているので96KHz/24Bitのハイエンドオーディをの再生やDAWによる作曲、六角大王/Winでの3Dモデリング等は行うことが出来ます、それより古いAPPLEII 8Bit1MHz(30年前)もゲームなどもできます、古い割にはジョイスティク、やタッチパネル、mountain musicの16Chのサンプリングシンセサイザー、MIDIも使えコンサートライターで作曲も可能です。
上を見ればきりがないし、古いなら、古いソフトを使いそれなりの使い方をすればよいだけです。
またホームサーバーとしてならペンティアム3の800MHz程度のパソコンでもギガビットのLANカードとSATAのカードを取り付けてLINUXで動かせば十分ば高速なサーバーとして使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い替えることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い換えたほうがいいです。
今は安くて、いいパソコンもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいものに変えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCは新しければ良いものとは限りません。
用途に応じて選べばいいのです。中古でもです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い替えたらいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいPCに買い替えたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいPCに買い換えたほうがいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいPCに買い換えた方がいいかもですが
XPなら、低スペックでもなんとか
使えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い続けましょう・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら買い換えます。
BTOの直販サイトで安い新製品を買って
古い方はデータを消してオークションに出します。
部品取りなんかで買い手がつくらしいので。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも貴方はどれだけ払えるのですか?

それに何年仕様ですか?
色々問題があるでしょう
PCが古いからどうすればいいでしょうだけではちょっと困ります

  • 回答者:PCゲームしか興味ない (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい機能を望むなら、買い替える出来です。
我慢できるなら、勿体ないので・・  そのままに。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディスクトップならHDDやCPU、メモリーを交換すれば快適になりますよ。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいのを買う

ただそれだけっしょwww

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る