すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

兵庫県に住んでいる高2の男子です。
今まで色々なバイトの面接を受けて来ましたが、全部不採用です(T ^ T)
ちゃんと質問も答えました。メモも取りました。挨拶もしました。
なぜ僕は、採用されないのでしょうか?
また、採用されるコツみたいなものも教えて下さい!

===補足===
髪の毛は何もいじっていません。
服装は大人しい私服で受けています。

  • 質問者:Atsushi
  • 質問日時:2011-10-11 19:10:35
  • 0

並び替え:

バイトって落ちるんですね・・・
一度も落ちたことないので^^;

男性なら、前髪が目にかかっていたり、長髪・茶髪だとあまり印象がよくありません。
もし接客業を受けようとされているならなおさらです。
倉庫とかでしたら、体力あれば受かりますけど。

爽やかな印象の方が受かりやすいかと思います。

面接のとき、歯が見えるくらい、ニコっと笑ってみたらいいかと思います。
笑顔は面接で必須です。

緊張するのはわかりますが、まじめな表情や暗い表情だと、
ちょっと・・・となります。

服装に関しては、だいたい下は黒パンの方がいいかと思います。
ジーパンはNGです。

意欲と真面目にがんばります!ってことをアピールして、
笑顔見せとけば、高校生なら受かると思いますよ♪

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運とタイミングも関係あると思います。別にあなたに落ち度があるわけじゃないです。

「経験者です」って言って面接してもらっても会社側は未経験者を1から育てたいと思ってることもあるし、能力があるから採用してもらえるとも限りません。

根気強く何社も受けてみるしかないです。頑張ってね!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまでしょう。私など中高年では就職活動10社以上とか当たり前です。
ははは、まだまだですなー。

バイトの求人を読み取るのです。
少ない文章内容にどんな人がどんなタイミングで会社がほしがっているのか。
まあ、バイトの場合、運ですね。(経験上)
すんなり受かる方より、あなたは、きっと受かったバイトを大事にガンバレルと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の色、服装、清潔感、言葉遣いなど大丈夫でしょうか。

勤務できる時間が少な過ぎるとか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

-0-; 

ここまでくるとネタとしか思えません・・・

既に過去に書き込んでいたのかもしれませんが、

髪型や髪の色、服装、爪、アクセサリー等 
問題あったりしませんか?

===補足===
何もいじってません・・・元々金髪だったりとかしませんよね?
それと制服で行った方が無難かと思います。
(私服の学校だとしても卒業式とかに着るような制服等はありますよね・・・)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る