すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

大学教員が私に友達いますか?ときいてきました。なんかいいかんじしないです。他の教員にもあなた友達はいるの~?など怪訝そうにきかれました。複数の教員に言われました。
これって心配されてるのかなあ?
どう思いますか?
私は学内で授業は一人で受けていたりたしかにとくに友達と呼べる人はいません。
グループ授業があり私一人手があいてぼーっと一人で席に座ってたら友達いないのといわれた教員から気の毒そうな顔されました。なんかなあ…
複数の教員から友達いないのなんていわれて嫌です。
あまり教員と話さないのに。
影で教員から私は噂されてるのかな?

===補足===
まあ多少は一人でいる理由があるんですけどね…

  • 質問者:シャープ
  • 質問日時:2011-10-11 20:21:03
  • 1

先生も心配してるとは思うのですが、
一人=寂しい人 みたいなイメージやめてほしいですよね
なんでも一人は可哀想みたいな、そういうの嫌いです。
必ず二人以上じゃないと駄目なの?と感じてしまいます。
友達なんて2~3人ぐらいいれば十分だと思います。
余計なお世話だと思いますよね。
私も、そういわれたらあまりいい思いはしませんね。
勝手にさせてよ!って感じです。一人が好きな時もあるし・・。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学生の孤立が社会問題になっているからだと思います。
便所飯って知ってますよね?発祥は大学です。
自殺にまで発展するケースがあるので大学側からも注意するようにと言われてるんだと思います。
一人で居る時に本を読んだり勉強したりしていれば言われないんじゃないかと思います。
ぽつんと一人で居る、寂しそう、つまらなそう、そんな印象を与えるので心配されるのでしょう。

  • 回答者:かさぶた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員は心配なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配しているのであって、悪意は無いと思います。
でも言われる方からしたらちょっと不快ですよね・・・。
自分も大学時代何度か言われたことがあります。
いろいろあって自主退学したのですが、それを伝えた時も
「何で?友達出来なかった?」と。そんな理由で退学しません(笑)

この回答の満足度
  

失礼な教員ですね。

謝罪してほしいぐらいです。

親が聞いたら激怒ですね

  • 回答者:コロン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配されているんでしょうね。
別に1人だっていいのに迷惑ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配しているのでしょう。
せっかくの学生時代なのに友達いなくて楽しめなかったり
充実させられなかったら勿体ないと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る