すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

核実験や原発事故で放出された放射線が、男・女の出生比率に影響を及ぼしている・・・という研究結果がでているとか・・・
一体 男・女 どちらが多くなると言うのでしょうか??

  • 質問者:増っ 桟
  • 質問日時:2011-10-11 21:35:05
  • 0

ニュースによると
女児の出生数が減少?
男児の出生率をわずかに上昇させているそうです

===補足===
放射能の影響で女児の出生数が減少?
 核実験や原発事故で放出された放射線が、男児の出生率をわずかに上昇させている可能性がある。最新の研究によると、チェルノブイリのように地上で発生した事象については、影響は局地的なものにとどまっているが、大気圏での核爆発は、全世界の男女出生比率に影響を及ぼしていることが明らかになったという。

その結果、女児は本来の予想より数百万人少ない出生数にとどまっていると推定される。そして現在、日本で発生している原発事故によって、また新たに男児の出生率が上昇するかもしれないと専門家は指摘している。

 研究では、1975~2007年におけるヨーロッパ39ヵ国およびアメリカの人口データを分析した。その結果、1964~1975年にかけてはすべての国で、また、1986年以降の数年間では東ヨーロッパ諸国の多くで、男児の出生数が女児に比べて増加していることが明らかになった。



 研究では、1975~2007年におけるヨーロッパ39ヵ国およびアメリカの人口データを分析した。その結果、1964~1975年にかけてはすべての国で、また、1986年以降の数年間では東ヨーロッパ諸国の多くで、男児の出生数が女児に比べて増加していることが明らかになった。

“通常”の環境でも、105:100の比率で男児は女児より多く生まれると、研究共著者のハーゲン・シェルプ(Hagen Scherb)氏は話す。「このような比率になる生物学的な理由はわかっていない。万有引力定数と同じ、自然の定数だ」。シェルプ氏は生物統計学者で、ミュンヘンにあるドイツ研究センターヘルムホルツ協会の環境健康研究センターに所属している。

 統計データから判明した男児出生数の増加は、このわずかな自然の偏りをさらに助長するものだ。
http://topics.jp.msn.com/life/environment/article.aspx?articleid=600966
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20110603003&expand#title
被曝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%AB%E6%9B%9D

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性が増えるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が多くなるような気がします。
人も動物ですから、子孫を残そうとして男が多くなるのかもしれません。
実際生まれてくると男の方が早めに亡くなる率が多いので(女性もいずれは亡くなるんですけど)より多くの精子が残せるようにと男の出生率が増える可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が多くなるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

染色体が異常をきたすからどうしても女性が多くなります。
元々女性がベースにあって、男性は染色体が違って来てなるものですから。
すごく大雑把な説明ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女が増えるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女のほうが生物学的に強いといいますから
女でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女が多くなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性の数が多くなると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が増えるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性が増えるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方が増えます。

生物は女性が基本になっていて、男性は弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男はXYで不安定
女はXXで安定

なので女性が増えるんでしょうね

  • 回答者:21:44 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る