すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

windows7を持っていますが、ペンタブを使いたいのですがBAMBOOのペンタブを使っています。pixiaで使おうと思いますが、ペンがpixiaで反応しません。ペンで全く操作も動かないし、絵だってもちろん描けません・・。マウスでは動くのですけど、何か設定とかダウンロードしないといけないのですか?

  • 質問者:匿名(^ω^)
  • 質問日時:2011-10-11 22:10:48
  • 0

並び替え:

おかしいな、BambooはWin7に対応しているはずなんだけどな。

使っているPCの事がかかれていませんが、まさか画面タッチ機能のついたオールインワンなんて使ってませんよね。もし、そんなことをしていたら絶望。
ワコムはタブレット機能のついたPCをサポートしていないそうです。

http://wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboo/spec/index.html

一番下の注意書き3にそのことが書いてあります。

普通はUSB接続した時点で、USB側ハンドシェークの時点でタブレットがPCに自分が何者であるかの報告をしますから、ユーザーはマウスと同様何も設定しなくても使えるようになるはずなんですけどねえ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る