すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会議員の歳費や定数削減はどうなったのでしょうか?

それより前に増税と年金支給開始延期が先決なんでしょうか?

  • 質問者:あきれます
  • 質問日時:2011-10-12 09:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すべて言ってみただけで終わらせるのは簡単すぎますね。
言うのだったら誰でも言えます。政治家でもね。

原発事故にしてもすべての付けは、国民負担になって、日本は一部の人を除いて貧しい国になりつつあります。

結局はうやむやのままですね。
震災直後に期間を決めてちょっとばかりカットすることを決めた法案も先月で終わりましたからね。

延長しない理由が、「秘書を減らさなければならないなど、政治活動ができない」と言ってますが逆にそんなに必要な理由が知りたいですね。

国会議員の歳費や議員定数はすぐできると思いますが、公務員に関しては慎重に議論してもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も進んでいません。

民主党では政策は進みません。

増税は実施されると思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても民主党ですから、国会議員の歳費や定数削減をする気なんかはじめからなく、

つっこまれたら、「する気だったが、国会の期限が切れてできなかった」のような言い訳を言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言い訳ばかりで嫌気がさしますね。

民主党ですから・・・なかったことになってますね。
そういうことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もなかったかのようになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎大先生のことも含めて、何もなかったことにするのが平気な方々ですよね。

うまくごまかしていますね。
笑われは、決して騙されませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も話は聞いてませんね、増税と年金支給開始延期の方ばかり話題になっています。
他にやる事ありませんか?と言いたいですね。
逆に年金支給開始延期をするなら、労働基準法も改正して、年金支給開始の年齢まで何かの形で雇用を継続しなくてはいけないと言う定年延長を義務化して欲しいです。
定年延長は今の所努力義務であって、罰則はなかったような気がします。
努力義務ではダメです。
違反したら罰金として、1,000万円位企業から取って欲しいですが、そうすれば、多少赤字国債も減少するでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うやむやになってます。
老後が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、増税や年金支給開始引き上げよりも、国会議員の歳費削減、定数削減を先にやるべきであると思います。こんなこと常識です。

もう一つ、官僚制度改革、人数削減と給与削減も先です。

これらに手を付けずに、先に負担を国民に押し付けてきたら、いくら大人しい日本国民でも暴動を起こすかもしれませんね。

第二のギリシャも近付いてきた感じさえしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その常識が通らない永田町だから国民は辛い思いをしているんですよね。

うやむやになったままですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当にごまかされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに腹がたちます。
国会議員の歳費や定数削減もそうですが、
議員年金廃止はどうなったのでしょう。

民主にはあきれてモノも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきれても、モノは言うようにしましょう!でなければ、思うつぼです。

完全にうやむやになっていますよね。
こういうことは他でも多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき民主党にあきれます。
国会議員の定数削減、公務員の給与賞与削減は、マニフェストの一丁目一番地でした。
自分達に都合の悪い事は見向きもせず、増税と年金延期路線にはあきれます。
みんなの党は、何時もこの問題を与党に提出しているそうですが、民主党は他の問題を取り上げて、見向きもしないそうです。
民主党は、国民の事を考える党ではなくして、抽選半島や中国の利益を考える党のようです。

===補足===
一部訂正です。
打ち間違いでした。

抽選半島や中国・・・・・朝鮮半島や中国(正解)・・・・・上から6行目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抽選みたいなものですよ!と言いたい気持ちです。

とりあえず、「言ってみただけ」の気がしています。
まだ議論もされていませんよね。

政治家や役人は取り易い所や自分たちに影響しない
所から税金を取る事ばかり考えているのだと思います。

時代劇の、代官と越後屋の関係が今の政治家と官僚に
置き換えることができると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪代官さまでしたら、先日救急車で運ばれた一兵卒さんが、風貌も含めてピッタリすぎます!

話は進んでいませんね。適当にごまかされていると思います。

結局自分たちの身のことしか考えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うやむやにされています。
ひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定数削減に絡め1票の格差の是正のために検討は始まっていますが、利害関係が調整できずいっこうにまとまらないのが実状です。
おそらく野田政権では何も進展しないのでは。
増税まずありきみたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまむやにしています。
増税を決めるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれほどに格差の広がった公務員の給与削減をやって欲しいです。
地方都市でさえも平均年収700万はありですか。300万もらっている人も少ないというのに。
少ない給与から公務員に700万も払うのを考えると怒りを通り越して涙ですね。
そのためにもまずは国会議員がというのはいい象徴となりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みずからのことをやってから、次のステップに移らないと、国民の支持は得られませんよね。

日本人は権利を主張する国民ではないので
高をくくってるようですね。

米国並みにデモしないとならない時期になりました。
ネットで国民投票をやりたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民を馬鹿にしすぎですよね!

適当にごまかされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山重複してしまいましたね。削除してくださいね。

適当にごまかされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

適当にごまかされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

適当にごまかされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る