すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

音楽関係の雑誌は読んだことがありますか?

自分は洋楽が好きなので

○60年代70年代の洋楽ファンのバイブルだった「ミュージック・ライフ」。現在廃刊

○60~70年代の洋楽ロック/ポップス系アーティストに詳しい「レコード・コレクターズ」。故・中村とうようさんや脇谷浩昭さんが編集長を務めてらっしゃいました。
http://musicmagazine.jp/rc/index.html

○三月号に洋楽ミュージシャンの人気投票を毎年載せている「クロスビート」
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2132291103

○ロッキング・オン

○私が一番愛読し毎月買っていた「ミュージック・マガジン」。フェラ・クティなどのワールド・ミュージックも相当取り上げています。
http://musicmagazine.jp/mm/index.html

○「BURRN!(バーン)」ハードロックやヘヴィメタルに詳しい。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2175011110

○アヴリル・ラヴィーンなどの洋楽アイドルの写真・記事が充実している「イン・ロック・INROCK」。
http://www.inrock.co.jp/inrock/new/index.html

ほかに「スヌーザー」「BUZZ」「ADLIBアドリブ」
「WOOFIN' ウーフィン」などいろいろな種類の雑誌があります。

あなたの知っているもの、読んだ事があるものはどれですか?

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-12 10:42:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんは「イン・ロック」等を読まれてるんですね。

洋楽をはじめとする音楽雑誌はあんなに本屋にあり、私も売れてる現場を見たことがあります。

その人たちQ&Aサイトなどしてないんでしょうね。

洋楽が大好きな還暦のおじさんになってしまいました。
中学生から夢中で情報が少ないので、ビルボードの順位を見ては感激していました。
本屋さんも少ないどころかありませんでしたのでバスに乗っては遠くまで買いに行きました。
バスも少なく、お金もないので5キロくらいの道を徒歩で往復してまで買いに行きました。
学校にまで持って行っては何回も何日も見ていました。
湯川さんが相変わらず元気なので驚きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常に参考になりました。音楽雑誌を読んでいる方はあまり多くないようです。ありがとうございました。

並び替え:

INROCKという月刊誌を以前はよく読んでました
確かに洋楽のアイドルやゴシップ記事が沢山載ってて
当時珍しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽のCDはいろいろ持っていますが、
雑誌は読んだことがありません。

BUZZなら本屋で見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学、高校時代、「INROCK」を買っていました。今もあるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る