すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

高見盛が行った子供相手の相撲教室で、こんなハプニングがありました。

どんな感想を持たれますか?


◆高見盛 小学生の「どうしてブサイク」にタジタジ
スポニチアネックス 10月11日(火)7時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111011-00000014-spnannex-spo

大相撲の十両・高見盛(35)が10日、東京都小金井市内で子供相撲教室を行い、小学生の厳しい質問攻めにタジタジとなった。

 自ら胸を出して稽古をつけた後の質問コーナーで「どうしてそんなにブサイクなのですか?」ときつい一発を浴び「生まれつきだから言えない…」とシドロモドロ。

 慣れない司会進行も担ったため「しゃべったりするのは難しい」と終始戸惑い気味だった。それでも「生意気盛りなところも含めて(子供は)かわいい」と進退を懸けて臨む九州場所(11月13日初日)に向け、英気を養ったようだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は(高見盛は十両に陥落したのに、まだまだ人気は高いんだな。教えた子供たちの中から一人でも角界に入門する者がでてくればいいがなあ)と思いました。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-12 10:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数多くのご意見をお寄せいただき感謝してます。

ご質問者様・・・

子供はおそらく、ウケを狙っただけのことであって、
まだ十分に世間を知らなかったのでしょうね。

ただ、それについて正直かつ大人の対応をした高見盛関は
身体を含めて大きいひとだということがわかりました。

  • 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼児ならともかく、小学生ならそんなこと言っちゃいけないって分からなければいけない。

生意気だけど可愛いって言ってちゃ教育上悪いと思う。

「他人にそんなこと言っちゃいけないよ。自分が言われたらどう思うの?」ってちゃんと諭してあげなきゃ・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だから何を言っても許されるとは思えません。
高見盛は好青年ですけど、かなり傷ついていますよ。

私はあきれました。

  • 回答者:親の顔が見たい(ぶさいくだったしりてね) (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい子ですね。親の教育が悪いですね。
でも、高見盛には来場所がんばってほしい限りです。

  • 回答者:匿名さん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生は人が気にしている事を
バシバシと ストレートに聞いてしまうので
高見盛も まいったでしょうね。
でも、やはり人気者の証拠ですね。

九州での活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は正直者なので困ります。
性格の良い高見盛を応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ子供だからしょうがないでしょう。
大人としては軽く受け流すしかないですね。
高見盛はやはりまだまだ人気があると思います。
ぜひ再入幕して、三賞とかに絡む活躍をして大相撲を盛り上げて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は残酷なことを言いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しみやすい印象なんでしょうね。
想像すると笑えます。
高見盛ちょっとかわいそう。全然ブサイクでないですのに。かわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手は子供ですから、思った事を口に出してしまうのは
仕方がないですね。

それよりも高見盛が、「生まれつきだから言えない…」と
交わした事の方に、親しみを感じました。

まだまだ、頑張って相撲を取って欲しいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無邪気な子供の発言ですね。。。

ちょっと高見盛が可愛そうな気もしますが;

愛されている人気者だからこそ、

遠慮せずこんな質問もできるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな質問がぶつけられて、距離も近く
悪くないと思いますよ。
正直者って感じでいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供といっても小学生でしょ…
そんなひどいことをいうなんて信じられない

まともに返答する高見盛に誠実さを感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しみを感じます。
高見盛を今後も応援したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい質問をする子供がいますね。
来場所は頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供とはいえ少し可哀想な気もします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供とはいえ少し可哀想な気もします・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供は正直ですから、時々とげのある言葉を大人に向けて言いますね。
でもそれも人気がある証拠、注目されているから、子供も知っている高見盛となっている訳です。
相撲は顔でするもんじゃないんだから、どうぞ気にせず、これからも精進して下さいと言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートですよね^^
小学生の発言なのであまり気にはしないようにとは思いますが
内心傷つきはすると思いますが。
まだまだ失礼というのをわからないのでね・・。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見盛らしいですね

シドロモドロの高見盛が見たかった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかね。 ほのぼのとしていて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は思ったことを口にしますね。
ダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近忘れていました。

来場所の復活を期待します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る