すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

子供の親に聞きたいです・・・。


私ゎ スポーツを習ってるんですけど・・・


実ゎはじめてから半年たつんですが 最近やめたくてしたかがないんです。


残り半年分のお金を払ってしまったんですが


やめたいです・・・・



あなたが親だったら やめさせてくれますか?


本当にやめたくてしかたがないんです・・・。



お願いします><

===補足===
半年分のお金を払ってすぐに やめたらお金って返ってくるんですか?

並び替え:

やる気がないなら続けさせてもしょうがないので辞めさせます。
その代わり次また何かやりたいと言っても簡単には習わせません。
会費は返ってこないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたい理由によりますね。
ただなんとなくいやだとか、わけのわからない理由では説得します。
説得してもどうしても嫌だといいはるなら、もうやめさせると思います。
(ただし、かわりにドリルなどの勉強をさせるか小遣い制限など設けます。)
もしいじめや体罰に近い扱いをされているなら、即効やめさせます。

やめたいという理由なのでお金はたぶん戻ってこないと思います。
(契約書などで確認できると思います。)
怪我などでどうしても継続できなかったりする場合は戻ってくると思います。
前期後期でわけられているようですし、後期のほうは未参加でしょうか?
場所によっては、戻ってくるかも。相談してみる価値はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。自分で始めたことは逃げずに続けなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は関係ないです。

やりたいと本人が言って習った習い事なら
「なんとなく」とかの理由ではやめるのは反対しますし、
次何かならいたいと言っても、させません。
理由が納得できるようなものであれば
やめてくれてもいいです。

お金はいくらか差し引かれて返ってくることもあれば、
返ってこない事もあります。
規約を読まないとわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る