すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

習い事を自分から始めたいと娘がいったとします。

半年してやめたいといったらやめさせえくれますか?

だめだとしたら ↓の理由でもやめさせてくれませんか?


友達と習い事に入りました・・・でもその友達が私のことを嫌いといってきました・・・


そんなんでやりたくないからやめさせて・・・

それってだめですか?

===補足===
いつも一緒に帰っていたんですけど(学校を)

いきなり「嫌いだから一緒に帰りたくない」と言われました。

そこまで嫌われてるのに一緒にいたくないんです

並び替え:

それはダメです。

友達とうまくいかないからってやめてはいけません。
そんなことでやめていたらずっと逃げの人生になっちゃうよ。
頑張りなさい。私ならそう言ってって叱ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです。

友達なんて関係ないでしょ。
自分がやり始めたことなんだから自分だけで続けるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメです!
嫌いと言われたからやめるというのは間違っていると思います。
逃げてはだめです!
自分からやると決めた事は最後まで続けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目だと思いますよ。でも、友達皆が敵で、それがかなり続いているということでしたら、辞めてもいいと思いますよ。精神的負担になってしまうので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

その理由じゃ説得力に欠けるのでイジメに遭ってると言えば辞めさせてくれるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だめでしょうねw

友達と仲良くできれば、こしたことはないでしょうが、それでは習い事ではありません。
せめて、成績がここまで良くなったとか、なにか習得した、なにか、やりとげた。そういった、成果を親に報告すべきではないでしょうか?せっかく自ら始めたのですから、今後の自分の意思も固くなるとおもうと私は思います。

あと、最初から行くべきではありませんでしたね。親をガッカリさせるだけで、あーこの子は少し途中で投げ出すことをするわ。と心配させるかもしれません。友達に嫌われたからこれから親に今後何かしたいと言うたびに不信感を抱かれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘さんが友達に嫌われながらやる習い事はつまらないと思います。

始めたいと言ったのは友達がいたからですか?

その友達に「嫌い」と言われると学校も行きたくなくなったり

思うようになっていきます。

なので、その理由であれば、誰もが納得すると思います。

  • 回答者:ぷぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に嫌いなどと言われて習い事をしていても、
その習い事は伸びないと思います。
精神的に苦痛だと思います。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・・まず習い事が中心なく 友達関係のほうが中心のようですので
伸びないと思います。思い切ってやめさせて良いと思います。
その習い事は その程度の気持ち と言う事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めさせてくれます。
月謝を払うのが勿体無い!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る