すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

香川県ではご飯よりもうどんなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-12 16:48:56
  • 0

並び替え:

ご質問者様・・・

香川県は確かにうどんで有名ですが、誰もがご飯代わりに食べているわけではございません。

北海道の人は熊の近くに住んでいるわけではありませんし、
東京の人は誰もが冷たいわけでもありません。

大阪の人が突っ込むときに勢いよく手をはたいたりはしませんし、
九州人にも下戸はいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは主食にしていません。
主食はあくまでも米ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ!
香川では朝は「モーニングうどん」、昼は「うどんランチセット」、夜は「うどんフルコース」これ以外は口にしません!

こう言えば気が済みますか?


貴方の理論で言えば、北海道は毎日、毛ガニ?
大阪は毎日、たこ焼き?福岡は毎日、ふぐ??

どんな教育を受けたのか・・・

  • 回答者:アホか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
喫茶店行ってもうどんがメニューにあるぐらいですからね。
実際、駅の立ち食いでさえも抜群にうまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まああれは醤油味のみそ汁、じゃなかったお澄ましみたいなもんですからね、ご飯にはつきモノ・・・って言う感覚でしょう。
何かの形で1日1回は食するモノと思って頂きたく・・・。
そう言う風に思う貴方は香川県民ではないですね?!
一度正月に来て下さい、うわさのあの丸亀風お雑煮を出して差し上げます。
多分腰を抜かすと思いますよ。
って言うかうどんの国香川県でもちゃんと正月にはお餅の入ったお雑煮(白みそ仕立て)があります。
大阪府民が3食タコ焼きを食べている訳でもなく、広島県民も毎食そば入りお好み焼きを3食食べている訳じゃないですからね、そりゃあ京都出身の元上司でもお昼ご飯は普通の食事でしたよ、京懐石を毎食食べていなかったです。

おばあちゃんは丸亀に住んでましたけど、かやくご飯とうどんのお昼ご飯って言うのはありましたが、毎食うどんではなかったですね、他の地域の人よりはうどんをよく食べてたけど、そればっかりでもなかったです。

ただ坊さんはお盆の頃に檀家さん周りをすると、檀家さんにお邪魔するたびにうどんが出されるんだって、それを断り切れずに、各家で食べる羽目になる・・・とため息をついてました。
断るとあの家では食べたのに、なんでうちのうどんは食べられんの?と言われるから、断れないらしい・・・。

===補足===
ちなみに北海道に行くと喫茶店のメニューになぜかラーメンがあって、特に味噌ラーメンが美味しいです。
香川県では喫茶店にうどん、北海道では喫茶店にラーメンなんですよ。
どの喫茶店の味噌らーめん(北海道)・うどん(香川県)も美味しいのは何でだろう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
うどん です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
確かにうどんは人気で有名ですけど、普段は普通の食事をしてると思います!
主食はやっぱりご飯ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る