すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

愛知県の中学校で、高校入試のための内申は3年からつくそうですが、では部活も3年生からやれば別にいいんですか?あと、部活は入試にどのくらい有利になるか教えてください。できればですが%で教えてください!

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-10-12 18:03:53
  • 0

並び替え:

部活は良い成績を残さない限り、内申には関係ないのではないでしょうか。
良い成績を残すことが出来たのなら、スポーツ推薦も来るでしょうから、85%はあると思います。

• 回答者:甘楽 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

%はあくまでその中学校独自なものなので絶対なことは言えません。
ただ部活は継続する力やあれば成績をみますし、面接ではやはり人柄も大事です。
「書面である程度優劣を決めておき面接で問題なさそうだったら合格」という感じでしょうか。

なので書面上は部活:バスケみたいな感じですが書面によっては学年別に書かされる時があるので付け焼刃がばれます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

%はあくまでその中学校独自なものなので絶対なことは言えません。
ただ部活は継続する力やあれば成績をみますし、面接ではやはり人柄も大事です。
「書面である程度優劣を決めておき面接で問題なさそうだったら合格」という感じでしょうか。

なので書面上は部活:バスケみたいな感じですが書面によっては学年別に書かされる時があるので付け焼刃がばれます。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大会で入賞したなどと言う成果があれば評価されると思いますが、
そうでなけではほとんど意味はないでしょう。

• 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有利になるとしても3年間続けてこそ評価されると思います。
3年生からやっても意味はありません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る