すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。
学校ってどうやったら楽しく通えますか?

  • 質問者:silero
  • 質問日時:2011-10-12 19:54:43
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

お礼コメントを書かなかった人もとてもいいご意見で、
うれしかったです^^

また、ご意見いただけるとうれしいです!

本当にたくさんのご意見ありがとうございました^^

俺は中二だけど
一番はやっぱり部活だと思うよ!
友達と話したり
練習も楽しいし
力も付くから!

あと、友達と話すこととか

自分で楽しく思うことを見つけるといいよ!
俺も、友達と会う&部活&体育の授業
が楽しいから学校行ってるようなもんだしww

とにかく
一日一個学校で何かやる(楽しくなること)
自分で探す!
なんでもいい!
明るく考えて
学校に行けば
自然と楽しくなるよ!

一度しかない
中学時代だから
楽しくしなきゃそんでしょ!!

悔いの残らないように!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトうございます!

一番しっくり来る解答です!!!
説得力があり、とても納得できました^^
中学3年間悔いが残らないよう、毎日楽しく考えて学校に行こうと思いました!

並び替え:

私は中2です!

私が思うには自分が好きなことを見つける!
私は友達と話したいとか最近では文化祭が近いので
その練習をしようとか思って学校に行っています!
部活も好きだから行っています^^
楽しく通うことと自分の好きなことをするために通うのは
同じようなものなのでぜひ見つけてみてください!

私は前に友達と話がかみ合わなくて
気まずくなったこともあったけど
それから違う友達と接すようになって
気まずくなった友達とも
何事もなかったように話すようになりました!
自分なりに努力をすれば報われると思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは(^_^)-I


私は中1です!


最初は仲がいい子がいなくて、さびしかったけど、ちょっと喋りかけるとすぐに打ち解けられました(^_^;)


喋りかけるときは、なるべく明るい声で、いい印象を!


内容は、ドラマのことや、先生のこと・・・「あの先生は怖い」とか


みんなが分かるような話題だったら、OKですー(>_<)~❤

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でしょうかね。
友達がいれば、楽しくなると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部活にはいって活動しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか楽しいことを見つければいいと思います。

例えば、部活どか、友達とかかわることだったり

まあなんでもいいんです。じぶんが心から学校に来て面白いと思うことをみつけてください。

今、ぼく中二なんですけどたまに学校にいきたくないときがあります。

そんなときは、今日は好きな保健体育があったからなど適当なりゆうをつけていきます。
そうすれば、だんだんと学校がたのしくなります。

  • 回答者:あさし (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2ですけど
やっぱり中学生ならグループがあると思うので
そのなかで自分に合うグループを探してください
そしてそのグループと仲良くしていけばいいのです
仲良くなれないなら
それは
自分とあっていないのです
自分に合ったグループだと
学校がすごく楽しくなりますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喜怒哀楽って人それぞれ違うものだと思う。例えば私は楽しいと思ってもあなたにとっては楽しくない事逆もあると思う。そういうものは自分で見つける物ではないかなあ~

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成績がよくなると、楽しくなると思います。
両親もきっと、変によくなると思います。
「今日もゴチソウだよ。(母)」「俺に似たんだな、ははは(父)」、「やめてくれよーとうさんかあさん~(あなた)」 「ははははは(一家)」こんな感じ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中一はとても不安ですよね^^;;;
私も今中二ですが、中一の時は不安でした。
友達に喋りかけてみたり、部活に入ると楽しくなると思います。
行事などで、クラスが一致団結などしたら楽しくなると思います。
その内慣れてくると思います、中学生の時期はあまり楽しくない時期なので、
高校生はとても楽しそうなので、早くなりたいですね(笑)

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳が近いといいアドバイスがもらえて嬉しいですし、
わかりやすくてとても、安心しました!!
この時期はみんなそうなんですね^^

部活がいいと思います。学校が楽しくなくても、放課後の為に頑張れると思います。

  • 回答者:yucha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部活に入って友達を見つけてクラブや遊びに夢中になればいいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな部活を見つけて入ったり
友達をたくさん作ったりと学校は
自分で楽しく通える努力をするものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のよい友だちができると楽しく通えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな異性を見つければ楽しく通えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい子みつけてみます!!

たのしいことを見つけてみたら
どうでしょうか?


友達としゃべりたいとか
そういうのでも
楽しみにして行ったら
楽しくなりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも+思考に考えてみます!!
ありがとうございました!

鼻歌でも歌いながら歩けば、楽しく通えるんじゃないですか?

  • 回答者:火もまた涼し (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
参考にしてみます!!

楽しみを作りましょう!

部活を楽しみにするとか、友達と会って話すのを楽しみにするとか、
勉強を頑張って成績を上げるのを目標にするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみを作るのはいい案ですね!!!
とても参考になります^^
ありがとうございます!

友達や好きな人ができれば楽しく通えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まいにち笑顔で人と接する

そうしたらいいことがどんどんおこりはじめますよ
もし、質問者様がつらいのであれば、それは楽しい学校生活がまっている証拠なのだとおもいます

それと、すきな異性をみつけると、もっと楽しくなっていくとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しい事を見つけてみるといいですよ^^
仲のいい友だちがいると、学校に行くのも楽しくなります!
そういう友だちを見つけるのもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり友達関係ですね。
仲の良い友達が出来れば会えるのが楽しくなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のいい友達を作ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人がいるなら好きな人を思い浮かべたりたくさん友達を作ったら毎日楽しく学校に行けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな人にはふられて、友達とは壁があるんです・・・。
どうしたらいいでしょw

ゲームの話をすればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~^^
ありがとうございます!!

毎日を楽しむことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達を沢山作ることです。それが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゲームの話をすればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る