すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

今、親がご飯をつくらなくて、給食しか食べ物がないです。なのに、ほかの友達にはご飯をごちそうしています。それに、何を言ってもシカトします。これって幼児虐待、あるいは育児放棄ではないでしょうか?どうすればいいですか?
1週間で4キロ減って、マジで餓死しそうです。どうすればいいか、回答してください。

並び替え:

教師に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校の先生か児童相談所に相談しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かに相談したほうがいいですよ!
学校の先生でもいいので話してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳ですか?
自分でご飯を炊けない程の年齢の子はこんな質問できないですよね?
自分で食べたら良いんじゃないですか?
そんな母親が嫌で別々で暮らしたいと思うなら
自分で児童相談所に連絡したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳ですか?
自分でご飯を炊けない程の年齢の子はこんな質問できないですよね?
自分で食べたら良いんじゃないですか?
そんな母親が嫌で別々で暮らしたいと思うなら
自分で児童相談所に連絡したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食費は納付されているのでしょうか。
給食費も払っておらず、食事をいっさい与えず、
代わりになる食事代も出していなければ、悪意のある遺棄に値すると思います。

未成年が生きて行くのに必要なもの(衣食住)を与えるのは親の義務です。
児童虐待・育児放棄ですので
児童福祉センターや児童虐待系ほっとラインなどの無料相談に
電話してみてください。

  • 回答者:がんばって (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料があるなら、勝手に作って食べればいいと思います。(勝手に食べていいとしてですが)
包丁もてません?米たけません?
別にグルメを作るわけではないですし、基本的なことは本に載ってますよ。
学生でも料理できれば、ある意味自信にもなります。
それでも、問題あるなら、こうした経緯をもってしても、【食べさせてくれない】のです。と、先生なり役所なりに言うべき行動を取らざる得ないと思います。
注意で済めばいいですが、父母と離れるか、よく分かりませんが覚悟も必要かと、こうなると、たくましく生きるとは、また、別問題となると思いますので。今後生きてく一生の問題です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  

虐待のコールセンター的なところがありますから

そこに相談してみてくださいhttp://www.apca.jp/index.html

進めていくうちに警察に通報とか

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虐待のコールセンター的なところがありますから

そこに相談してみてくださいhttp://www.apca.jp/index.html

進めていくうちに警察に通報とか

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

先生に相談したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校の先生に相談してください!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る