すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

下まつ毛の毛根のところに白いできものができました。
見た感じ、二キビのようなものです。
ものもらいかなって気がします。
今のところ、痛くも痒くもないです。
元々白っぽくなっていたので、そこに二キビができたって感じです。
自然治癒しますか?
病院に行く、目薬、ニキビを潰す以外で回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-12 21:31:45
  • 0

並び替え:

痛くないのであれば、霰粒腫(さんりゅうしゅ)ではにでしょうか?

これは、脂肪の塊で、痛くありません。
目のきわなどにできるもので、老廃物のつまりが原因です。

そのままほっておいてもいいですが、
外見を気にされるのであれば、皮膚科や形成外科などでとってもらってはいかかでしょうか。
針などで穴をあけて、中の脂肪を出します。

私も目頭の真横にあったのですが、皮膚科では気にならないからととってもらえず。
危険なのですが、針を火であぶって、自分で穴をあけて脂肪を出しました。
にきびのシンみたいなのでしたよ。

病院、つぶす以外でしたら、そのままほっておいても、
ぽろっと取れることがあるそうなので、放置しておいてもいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういったデキモノが
できたことがありますが
自然に治りますよ(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る